☆今日はご法要です☆ | 『民宿きのえ荘便り』発信中ヽ(^o^)丿

『民宿きのえ荘便り』発信中ヽ(^o^)丿

北海道積丹半島神恵内村(かもえないむら)、「民宿きのえ荘」の女将です。人口約820人の小さな村…この広い北海道で2番目に人口の少ない村です。
汽車もコンビニもありません。
そんな田舎暮らしの毎日、お宿の事、新鮮食材、子供の事、私の事を書いています(≡^∇^≡)

皆さんこんばんは。

今日はお昼に「ご法要プラン」でご利用頂きました。



お品書きはと言うと・・・

お1人ずつの小鍋は「キンキの鍋、醤油味」



盛り付けるとこんな感じに





お持ち帰りできる折詰はこちら。

ホッケフライやカキフライ、天ぷらに果物、
煮物などが入っています。







まだ途中ですが全体像はこんな感じに↓

お刺し身、酢の物、豚の角煮、
ズワイガニや茶わん蒸し等々。

もう一つのコンロは「豚肉と野菜の陶板焼き」が入っています。




そして「あわび」







このミニ陶板↓↓の中に入っていて
お刺し身の方にはお造りいたします。

踊り焼きの方は、このままコンロに乗せて
焼いて頂きます







雪は降りましたが、猛吹雪という事もなく
遠方から来られた方も、神恵内のお身内の方も
スムーズに事は運び良かったかと思いました。
あまり悪天候だと大変ですからね。





故人をしのび皆様で会食。
無事に終わり安堵しました。

ご利用ありがとうございましたm(_ _ )m