自分磨きの鬼となれ!

生前、マッスル北村は己に対して3つの誓いを立てた

肉体の限界を極める 知識の限界を極める 精神の限界を極める

私も同じ誓いを立てた。

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皆さんはテストステロンというホルモンを知っていますか?


テストステロンは男性ホルモンの一種で、凄まじい力を持っています。



テストステロンが身体に与える影響


・やる気が湧いてくる


・欲望がみなぎってくる


・女性にモテる


・精力が強くなる


・自信が付く


・筋肉の発達を促す



テストステロンは、このような効果を身体にもたらしてくれます。



魔法の薬じゃあるまいし、微々たる効果なんでしょ?と思った方もいるでしょうが、そんなことはありません。


オリンピックのたびにドーピング問題が騒がれますが、そのドーピングに引っかかる禁止物質の一つがテストステロンです。

テストステロン値が高いと、やる気が沸き、欲望が芽生えるので、よりハードなトレーニングに耐えることが出来るし、筋肉の発達を促す作用もあるので、筋肉も付きます。


また、ラットを使った実験では、まったくメスが寄ってこないオスにテストステロンを投与すると、メスがむちゃくちゃ寄ってくる、モテモテラットになったという研究結果も出ています。


人間でも、唾液サンプルを集めて、性生活のアンケートをとった所、唾液中のテストステロン濃度が高い男性ほど多くの女性と性交渉をしているという結果が出ました。


テストステロンは女性の本能に訴えかけるホルモンなので、テストステロンの分泌量の多い男性はモテます。



筋肉を付けたい、女にモテたい、仕事で成り上がりたい、精力を付けたい、自分に自信を持ちたい


人によって目標は違えど、その目標を達成するためにテストステロンは非常に重要なホルモンです。

「男の価値はテストステロンで決まる!」と言っても過言ではないでしょう。



テストステロンを増やす方法

・筋トレをする

筋トレすると、テストステロンの分泌が促されます。


ボディビルの元日本チャンプで、東京大学理学博士の石井直方先生の研究によると


主要な筋群のトレーニング種目8種目(具体的にどの種目を行ったか書かれていませんでしたが、おそらくベンチプレススクワットデッドリフト 等)で5回上げるのが限界の重さ、インターバルは3分でトレーニングを行った場合は20%


10回上げるのが限界の重さで、インターバルは1分で行った場合は60%テストステロンの分泌量が増加されたとのことです。


つまり、10回上げるのが限界の重さで、インターバルは1分程度の筋力トレーニングを行うとテストステロンがたくさん分泌されます。


良かったらこちらの記事もどうぞ筋トレ初心者おすすめメニュー




・美人と話す

アメリカのとある研究では、5分間女性と話した男性の唾液サンプルのテストステロン濃度を測定すると、通常より14%高くなったという結果が出ています。

具体的に何%上昇するか、数値は見つけられないものが多くありましたが、女性と話すことでテストステロンの分泌が促進されるというのは明らかになっているようです。


女性なら誰でも良いわけでなく、魅力的と感じる女性、もっと言えば、「あわよくば肉体関係を持ちたい」そう感じさせる女性でなければテストステロンは分泌されません。




・オナ禁する

7日間のオナ禁で、40%テストステロンの血中濃度が上昇したという論文が発表されています。

テストステロン値上昇はオナ禁7日目がピークなので、デートの1週間前から溜めるとけば理想のあの子をときめかせることが出来るかもしれせん( ̄ー ̄)



こちらの記事も良かったら参考にして下さい。

オナ禁のテストステロン上昇効果に関する考察

性エネルギーを変換させる

性エネルギーを変換させる2



・性的に興奮する

男性10名に15分間のエロ動画を見せたところ、100%のテストステロン値の上昇が見られたという研究が方向されています。


ただし、ヌいたらテストステロンの分泌を抑えるプロラクチンが大量に分泌されるので、ヌいたらダメです。


また、ヌかずともシゴいたら、テストステロンをDHTに変換する5αリダクターゼが分泌されるので、アソコに触れるのも極力我慢しなければなりません。


エロをどの程度見てはいけないのか?どのぐらい触ったらアウトなのか?


これはおそらく個人差があるでしょうし、詳しい論文も出されていないはずなので一概に言えないですが、顔や頭が脂ぎってくる感覚がなければ大丈夫です。


エロを見ながらしばらくアソコを触っていると、顔や頭がちょっと脂っぽくなってくる感覚。皆さん経験があると思います。


DHTには「皮脂の過剰分泌」という作用があるので、「顔や頭が脂ぎってくる感覚」がテストステロンからDHTへの変換が行われている一つの目安となります。
なので、「顔がテカテカしてきた」「頭がギトギトしてきた」という感覚にならない程度であればエロ動画を見ても大丈夫です。


エロ動画を眺めながら、決してチ○コには触れてはいけないという過酷な修行を乗り越えることにより、テストステロンの恩恵を得ることが出来るのですね(・ω・)


・体脂肪率を低くする

体内にある脂肪はアロマターゼという酵素を持ち、アロマターゼはテストステロンをエストロゲンに変える働きを持ちます。


脂肪の量が多ければ多いほど、アロマターゼの働きは活発になるので、体脂肪率が高いとテストステロンはエストロゲンに変換されやすくなります。なので、体脂肪率は低く保つようにしましょう。


筋トレは、テストステロン値を上昇させ、体脂肪率も減るので一石二鳥ですね。


よければこちらの記事もどうぞ

筋トレダイエットのすすめ

脂肪燃焼のメカニズム



・亜鉛を摂取する

亜鉛は、テストステロンがエストラジオールやDHTといった他の物質に変化するのを阻害します。

またテストステロンを低下させるコルチゾールの生成を抑制します。


亜鉛は、牡蠣、卵、などに多く含まれていますが、日本人の食生活では亜鉛は不足気味になりやすいと言われているので、サプリで摂取するのが最も手っ取り早いです。




・大豆製品を摂取する

大豆に含まれる大豆イソフラボンを摂取することにより、テストステロン値が上昇すると報告されています。

最初は、大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た構造をしているので、男性ホルモンであるテストステロンを減少させる効果があると予想されていたのですが、最近の研究では、大豆イソフラボンにテストステロンをDHTに変換させる5αリダクターゼを阻害する働きがあることが分かりました。


また、大豆イソフラボンにはムラムラを抑える効果があると言われているので、オナ禁のサポートにも良いでしょう。


納豆や冷奴、豆腐の味噌汁などを摂取しましょう。




・ビタミンCを十分に摂取する

ビタミンCはテストステロンの濃度を下げる効果を持つコルチゾールの数値を下げるので、結果的にテストステロンの数値は上がります。

ビタミンCは筋肉を作る手助けをし、美容にも良いのでサプリメントで摂取するのが良いでしょう。


サプリ肯定派の医者はビタミンCをサプリで積極的に摂取していますし、基本的にサプリメントには反対を唱える医者も、ビタミンCとEだけはサプリで摂取するって人が多いようです。



・ストレスを貯めない

ストレスを貯めるとテストステロンの濃度を下げるコルチゾールが分泌され、テストステロン値が下がります。


こちらの記事も参考にしてみて下さい。

人間関係の悩みやストレスをなくす



・アルコールを避ける

アルコールを多く摂取するとテストステロンからエストロゲンへの変化が進みます。

また、アルコールは体内の亜鉛のレベルを下げます。

3週間毎日ビールを飲んだ人と、毎日ノンアルコールのビールを飲んだ人では、テストステロン値が3割近く違っていたという研究結果も出ています。




・睡眠を十分にとる

8時間睡眠をとっている人に比べ、4時間睡眠の男性はテストステロンの分泌が3割ほど少ないようです。




是非これらを意識して、テストステロンの数値を高く保つようにしましょう。





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