今回の2案 | イクメン親父の禁煙日記

今回の2案

精神力で禁煙をすることができないワタクシが禁煙を始めようと決めて、
少ない時間ですが自分なりに色々と調べてきました。

また、ブログを始めてからは、
たくさんの方のアドバイスなども頂きました。

その結果、今回の(もう二度とないようにしたいです(^_^;))
禁煙方法として2つの案に絞られました。


「禁煙外来」
「電子タバコ」



です。


禁煙外来に関しては、以前の記事で書いた点で引っかかることがありますが、

「いいよ!」というコメントをくださった経験者の方が多かったということ。

そして、自分ひとりの力ではなく、
お医者さんと一緒に経過観察をしながら禁煙を進めていけること。


以上の2点がその理由です。


次に電子タバコに関しては、

「禁煙」という言葉で考えると少し引っかかる点がありました。

だって水蒸気とはいえ、一応「煙らしきものが出る」んだもん(笑

ですが、
禁煙外来と同様、ニコチンを摂取する必要がないこと。
薬のような異物を摂取する必要がないこと(多分)。
あと「手持ち無沙汰な感」を感じなくてよいこと。


以上がその理由です。


というわけで、コスト面も含めた話を、後ほど妻としてみたいと思います。