20110407_父の誕生日とレオ | きんくま!ギュワッ!!

きんくま!ギュワッ!!

ぼそぼそしてます

(無断転載禁止なのです。です)

仕事してなくても更新が追い付かないという・・・


誕生日のプレゼントは何にしようか。


父の場合は、綺麗な色の服やお酒が多くなってしまうので、


今回はちょっと視点を変えてみようと、川崎へ。


KinKumaX!ギュワッ!!

めちゃ綺麗な色やん。桜?


川崎から京急川崎へ。そして川崎大師に到着。


年始に行くと露店と人だらけで大変な賑わいだけれど、


今日はガラガーラ?


表参道は好いていたけど、中は、お花祭りがあったらしく


人がたくさんいた。


甘茶をふるまってくれていたので、いただきますた。


KinKumaX!ギュワッ!!

甘くて、なんだか漢方薬のようなモワワンとした味がした。


健康に良さそうだ。。。とほほ…



KinKumaX!ギュワッ!!

お寺や神社ほど桜がマッチする場所はないなー。



KinKumaX!ギュワッ!!

綺麗に咲いております桜吹雪ミニ桜儚く散っております。



何故ここへ来たのか。


兄やらオイラからもらった歴代の交通安全のお守りを


車に飾りっぱなしで、肝心の今年の分がない父の車。


今年の交通安全お守りを誕生日プレゼントにしようという作戦。。。


しかしビビッとくるものがなくて呻っていたらイイもの発見。


KinKumaX!ギュワッ!!

護摩木。


ついでに母の分も書いてお願いした。


なんかブレブレで変てこな字になってしまった。


そして交通安全じゃないし。ヨホホ。


健康長寿(父へ)=健康で長生きすることを願うわけだから、交通安全の


範囲内・・・でしょ。


家内安全(母へ)=家にいることが多い母に、家内安全であることを願う


わけだから、家内で災いおこることなかれという感じで。



前厄らしい自分の分も書いておけばよかったかなーと思いつつ、


さて帰るかと歩きだしたら、


すんげー大きな声で「甘茶はいただきましたか?」と袴姿の


お兄さんが叫んでいたので、


何気に振り向いたらオイラに言ってると判明。


お、おうふ。


「は、はい~頂きました~」と声が裏返ってしまった。



川崎大師と言えば、、、


年始に来るといつも混雑しているので、お参りしてサッサと立ち去る


のだけれど、いつも気になっていたお店へ。


くず餅ドキドキ大好物。特にきな粉がじゅんじゅわ~ってなるほど好き。


KinKumaX!ギュワッ!!

エエですなぁ。


・・・!!!


KinKumaX!ギュワッ!!

さくらのくず餅が入ってる桜**アップ


頼んで良かったー目


護摩木だけではなんなので、川崎に戻り、


小さなアルバムと堂島ロールを買って一度帰宅。


アルバムに、姪っ子と甥っ子の写真をプリントアウトして入れて


プレゼント~うしゃぎ


護摩木の事は言うの忘れた。。。まあいいか。


KinKumaX!ギュワッ!!

堂島ロール大好物なので大喜び。


アルバムも何度も見返して大喜び。あー良かった嬉


ここで歯が欠けていることに気づく娘、キンクマ。


大爆笑。


昔のイケメンどこへやら、今やすっかり可愛いおっさん。


サシ歯が取れてしもうたんだと。ゲラゲラ




めっちゃ愛おしい目でレオを見る父と母。


KinKumaX!ギュワッ!!

幸せ者~ぽっ


KinKumaX!ギュワッ!!

ほとんど「ニャーニャー」鳴かずに「ふぎゅう・・・」みたいな


声をたまに出す無口で変な猫。


食べている姿を撮るためにフラッシュバンバンたいても動じない。


KinKumaX!ギュワッ!!

怖・・・



またたびを爪とぎの上にボハッと捲いたら


KinKumaX!ギュワッ!!

ラリラリラー


KinKumaX!ギュワッ!!

幸せそうにゴロゴロしてたにやぁ


癒し癒され帰宅。猫サイコー恋の矢