2月23日(月) 厚揚げと豚ピーマンのタレ炒め | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当





チューリップ1厚揚げと豚ピーマンのタレ炒め

チューリップ2出し巻き玉子

チューリップ3人参とツナ炒め

チューリップ4小松菜の塩ニンニク炒め

チューリップ5プチトマトイエロートマト






今日のメインは

厚揚げと豚ピーマンのタレ炒め音譜







ついこの前に作ったばかりだと思います。苦笑

厚揚げがあったからキャッ☆

豚肉とピーマンはいつも冷凍室にあるし、

焼肉のタレで炒めるだけだから朝から出来るの。きゅるん (◕ω◕)



今日は黄色い(茶色)お弁当になったわ。

赤のプチトマトを入れたかったんだけどプチトマト(ミニキャロル)

プチトマトというには大きくて・・・。

仕方ないから、黄色にした。イエロートマト



今日も美味しく頂きました。合格



ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ






私はエレベーターとエレベーターとエスカレーターエスカレーター

どっちがどっちか?

すっと出てこないはにわ


昨日も大阪城の記事を見た息子からラインが来た。

息子「大阪城にあるのはエスカレーターじゃなくてエスカレーター

エレベーターじゃないのか?エレベーター


豚「ひょーえームンクの叫びまた間違ってもたー」



エスカレーターとエレベーターの区別をする時に

いつも私の頭の中にある歌が流れるのです。

音譜ながーいエスカレーター登って降りてー

 やっとの思いで出した答えラブリー音符


さだまさしさんの歌音譜


この歌詞で長いエスカレーターだから

階段がある方がエスカレーターなんだってエスカレーター

分かるんです。苦笑

(バカだー爆笑