日本100名城巡り 大阪城 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日は汗ばむぐらいの良いお天気でした。晴れ


この前休みを取って娘と大阪城城へ出掛けてきました。(2月17日)




大阪城はエレベーターエレベーターで登れるので楽で良いのですが

やはりイマイチありがたみが無いですね。苦笑












色々な武将の兜を鎧2かぶって

記念撮影って言うのがありました。

1回300円。


娘は豊臣秀吉の兜兜3でやりました。笑

私はさすがに今回はパスしました。





ベタなお土産

大阪城のマグネット城









この日は中国の春節だったようで

あっちを見てもこっちを見ても中国人。


ホントはこの後難波に行こうと思ってたんだけど

この調子だと難波も中国人であふれてるなと思ってので

遅めのお昼を途中で食べて早々に帰ってきました。



最後にポチッと頂くとうれしいです。