今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコニコ


昨日の天気予報では今日は良い天気になるっていってたのに

曇ってるよ。くもり

って主人がぶつぶつ文句言ってます。笑

豚「外れることもあるわ。」

聞かざる「いやー、しょっちゅう外れるやん」


天気予報も確率は80%はあるらしい(多分)のに

晴れだと言って曇りや雨だと文句を言うくせに

雨の予報が外れて晴れだとそんなに文句を言わないのは

どうかと思うよ。ぺこ



まあそんな事は横においといて

今朝も早よから一人台所にこもってあれこれ作っておきました。ピース





うめ人参サラダ

うめほうれん草のナムル

うめ豆苗とベーコンの中華炒め

うめキュウリとプチトマトのナムル





今週の新作♪

豆苗とベーコンの中華炒め音譜


生まれて初めて買いました。

豆苗豆苗←遅えへへ…

ベーコンと一緒に鶏ガラでさっと炒めただけ

(美味しいかな?)






うめキャベツとツナのサラダ

うめかぼちゃソテー

うめリボンパスタのサラダ

うめさつま芋の甘露煮




うめ豚バラと厚揚げのオイスターソース炒め

うめきんぴらごぼう

うめもやしのナムル

うめ甘酢レンコン

うめかぼちゃ煮

うめ厚揚げとこんにゃくの煮物





あるもの全部入れて

(厚揚げと豚バラ、シメジ、ニラ)

いつものようにオイスターソースで

炒めました。







いつも日曜日の朝に

野菜室にある野菜を全て出して

それらを使って適当に(毎週同じだけど)作っていきます。

今週は生協さん以外に野菜を買い足したので

ちょっと多めになったわ。ピース



今週もこれで楽出来るかな?




ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。ラブリー音符