パンケーキ&杏仁豆腐 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

今日は色々作ったものを紹介したいと思います。


まずはパンケーキ食パン


mactyanのブログ


小麦粉          150g

ベーキングパウダー  小さじ2

ボールに入れて泡だて器でかき混ぜます。





mactyanのブログ
別のボールに

卵       1個

上白糖    大さじ3を混ぜて

溶かしバター  10g

バニラエッセンス  数滴を

順に入れてそこに小麦粉を加えます。




mactyanのブログ
牛乳180ccを少しずつ加えていきます。







mactyanのブログ
ホットケーキを焼く時の様に

フライパンを熱したら一度濡れふきんに

フライパンをおいて冷まします。

あとは種を流し入れて焼いていきます。





mactyanのブログ
パンケーキ出来上がりビックリマーク











杏仁豆腐音譜

mactyanのブログ

これはるぅさん のレシピを参考に

作りました。








mactyanのブログ
牛乳と砂糖

を鍋に入れて火にかけて

砂糖を溶かします。


mactyanのブログ









mactyanのブログ
今回使ったゼラチンは水でふやかす

必要がないものでそのまま入れて

溶かしました。(100均です)

そして火を止めバニラエッセンスを

入れて粗熱を取ります。




mactyanのブログ
タッパーにラップを敷いて流し込み

冷蔵庫で冷やします。






mactyanのブログ
ひし形に切りました。










mactyanのブログ
缶詰めを汁ごと入れて出来上がりビックリマーク





           





mactyanのブログ
これは牛乳消費の為に作ったんですが

美味しかった!!

息子の為に取ってる宅配の牛乳!

土曜日に帰ってきたら持って帰る様にと

思っているのですが、

帰ってこない(ノ◇≦。)

せっせと飲まなければ・・・

母さん、牛乳苦手ダウン



娘も主人も絶賛してましたよ。ニコニコ

また作ろうっとチョキ


追記

昨日買ってきた暗峠のパン屋さんのパンですが


mactyanのブログ
昨夜はケーキを食べてきたので

お腹がいっぱいで全部頂く事が

出来ませんでしたので

今日の朝食で

かぼちゃのパン音譜






mactyanのブログ
カレーパン音譜










mactyanのブログ
くるみとレーズン音譜









どれも美味しかったです。ニコニコ


最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


ランキングに参加しています。♪

宜しければポチッとクリックお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ

               ペタしてね いつもありがとうございます。ニコニコ