おはようございます
カラーサロン「ハート・オリーブ」野館  ゆう子です。

さてさて、先日のパーソナルカラーのレッスン当日に発生した「失せ物アクシデント」

この体験から気づいたことを今日は綴りたいと思いますニコニコ

(自分のうっかりミスで)
手元に原稿が無いまま、プレゼンをしなくてはならない状態になりました。

結果的に無事に終えることが出来た時。

安心感と同時に、
「無事に終えることが出来た自分」が正直信じられなかったんです(笑)

え?!何で出来たの‥??と。

だって‥
あんなに原稿が無くて不安でいたのに。
(自分の脳内会議の中で)
あの不安は何だったの‥??って話になった訳で汗



「原稿が無い私に出来るハズがない」
きっとそんな思いが強かったんでしょうね汗

7割方、ポジティブな気持ちで挑みましたが、

レッスン当日に原稿がそばにあって欲しかったのは、プレゼンを発表するギリギリまで「原稿のチカラ」を借りたかったから。

(だって私の今の実力は、原稿頼りなんだもの‥)

そう思って、自分のチカラを低く見積もってました。
練習もしていたけれど、納得が出来るほど十分には出来なかったから‥と。

自分のこと、ちゃんと信用してなかったんです汗

本来なら嬉しいハズなのに、「出来た自分」が信じられず驚くなんてあせる

自己価値や自己信頼が低い自分の姿が、チラリと垣間見えた瞬間でした笑い泣き

パーソナルカラーアナリスト養成講座の全体を通して、外見の美しさうんぬんを学ぶだけではなく、

「自分が持っているチカラを呼び覚まし、伸ばし、信じること」
これらのことも学んでいく講座になりそうだなぁ‥なんて予感がしてきましたよ〜。

果して私は、「自分にあんまり自信の無い子」から脱却することが出来るのでしょうか‥?!

脱却する方向に持っていくのは自分次第ですよねニコニコ
引き続き楽しみながら、色んなことを学びたいと思います音譜音譜

{79ECD0E8-B78F-4D5A-8411-B1B4868D52FC}