【連休が終わる前に見れて良かった!ビジネスマン必見の情報サイトです】 | 土木技術者(もどき?)のブレイクタイム

土木技術者(もどき?)のブレイクタイム

土木技術者(的な)人物のブログです。ブレイクタイムを過ごしているような気分で書いています。個人でも仕事ができるように、ただいま準備中(やるかどうかはまだ未定)

■2年弱、お世話になっている金田博之さん

 公式サイトを開設されました。

 

 今回はそのお知らせになります。

 

 ※公式サイトより

 

 こちらがそのサイトになります。

 ↓

 金田博之オフィシャルサイト ~Think Globally, Act Locally ~

 

 

 

■私は定期的に、金田さんが主宰する勉強会

 「金田サロン」に参加をさせて頂いてます。

 

 そこで参加者の方々と一つのテーマを

 徹底議論し、考えたことをすぐその場で

 表現し、落としどころを探っていく、

 ということをしています。

 

 世間一般で言うところの学習とは

 まったく形が違う勉強会です。

 

 自分で考え表現し、周りの方々の意見を

 聞いて自分でまた考え、表現する。

 

 この繰り返し。

 

 いつも終わった後はクタクタになっちゃいます。

 

 けれど、これが良いスパイスとなって

 仕事や個人の活動に効いてくるのです。

 

 

 

■去年の5月、私は新しい職場に移りました。

 

 そこでは、これまでと仕事の内容がガラッと

 変わるので、自分自身お役に立てるのか、

 きちんと価値提供ができるのか、

 大きな不安がありました。

 

 そこで、金田サロンにてテーマ提供がてら

 相談をしてみたのです。

 

 参加者の皆さんから、いろいろなご意見・

 ご回答を頂きました。

 

 中でも、特に参考になったのが下記2点。

 ○自分ができることに絞ってみる。

 ●まずは指示に従ってやることに徹底し、

  慣れてきたら徐々に主体性を発揮する。

 

 危うく転びそうになった時、この2つが

 両手にストックとなって私を支えてくれているのです。

 

 

 

■さらに、この2点は私の個人としての活動にも

 大きな影響を及ぼしてくれています。

 

 自分がやれることに集中し、

 周りのアドバイスに耳を傾けてやってみて、

 結果が出てきたら少しずつ自分の色を

 重ね塗りしていく。

 

 このおかげで、個人として初めて

 本業支援のリピーター契約も頂けました。

 ※本業支援の詳細は、上の青字をクリックして

  ご覧ください。

 

 

 

■生きた知識・情報、しかもホットで

 臨場感のある知識・情報が手に入るサイトは、

 他に見たことがないです。

 (単に私が知らないだけかもしれないけど)

 

 ビジネスマン必見のサイトです。

 ぜひ、ブックマーク・お気に入り追加して

 ご覧くださいね。

 ↓

 金田博之オフィシャルサイト ~Think Globally, Act Locally ~

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

■当ブログでは、私の体験を
 できるだけ一般化に近づけて
 お届けしています。

 それを、あなた専用の形にして

 お渡ししているのが
 「金山直志の個別コンサルティング」



■仕事の戦略、仕事のIQ、仕事の進め方、
 働き方から、
 
 スキルアップ相談、キャリア形成相談、
 あなたの将来構築相談、

 などなど、仕事、働き方、スキルアップや
 キャリア形成に関するご相談、お問合せを
 承っております。


※個別コンサルについては、こちらをご覧ください!
 ↓

 「金山直志の個別コンサルティング」

 

 

※ブログではお伝えできないことを毎日お届けしている、

 ニュースレターはこちらから!
↓ ↓ ↓
金山直志 公式ニュースレター【仕事術改造論】

※上記をクリックすると登録用ページが表示されますので、
必要事項を記入して登録してください。


読者様からこのような感想を頂いているので
ぜひこちらもお読みくださいね。
↓ ↓ ↓
【ニュースレター感想文】


※こちらもリクエスト・フォロー大歓迎です。
Facebook:https://www.facebook.com/htadash
Twitter:https://twitter.com/togura33


当ブログを加筆し、残業を減らしてスキルアップするための
ノウハウを本にまとめました!
ぜひお読みください!


1,512円(税込)


※電子書籍版(Kindle)はこちらからお求めください!

1,089円(税込)

 

PS:
最後にクリックをしてくれると
飛び上がって喜びます(*≧∀≦*)

 
30代サラリーマンブログランキングへ 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村