【サラリーマンは残業しないようにしなければならない】 | 土木技術者(もどき?)のブレイクタイム

土木技術者(もどき?)のブレイクタイム

土木技術者(的な)人物のブログです。ブレイクタイムを過ごしているような気分で書いています。個人でも仕事ができるように、ただいま準備中(やるかどうかはまだ未定)

サラリーマンだからこそ、
残業しないようにしないといけないん
です。

残業しないで仕事を終わらせる。
結果を出す。
プロジェクトを完結させる。

これこそがホントにカッコいい
サラリーマンですね。


思うんですが、こういう人って
同性異性から、幅広い年代から
すごくモテるんですよ。

短時間でパパッと仕事を終わらせる。
けど、実はかなりの量をこなしている。
にも関わらず、お客さんが望んでいる
結果を出しつつ、それ以上のモノも
提供している。


カッコよくないワケがないですよね。


逆に残業ばかりしている人って、
全然モテません。

私がそうでした(汗)


こんなに頑張ってるのに・・・。
ここまでやれたのに・・・。
めちゃめちゃ努力してきたのに・・・。

残業しまくっているとこういう
感情を持ちやすく、それが表情にも
シッカリ現れるんです。

それが人を遠ざける要因になります。


そんな人のそばにいようなんて
思わないですもんね。


それよりも
「どうにかして残業しないように
終わらせる!」
ことを考え行動していく
方が、
よっぽど生産的なワケです。

仕事で結果を出しつつ人間的に
成長もできますから。


サラリーマンは残業しないように
しなければならない。

今年後半のテーマとしてみては
いかがですか?




PS:
最後にクリックをしてくれると
飛び上がって喜びます(*≧∀≦*)

 
30代サラリーマンブログランキングへ 

 
にほんブログ村