若石健康法の基本・・! | 【若石健康法の足もみ】近畿若石会 もんでくんブログ

【若石健康法の足もみ】近畿若石会 もんでくんブログ

若石健康法の足もみを関西、徳島で行っている近畿若石会の活動をご案内するブログです!

こんにちは。
今朝は、こんな大きな雲の塊りに覆い被さられて・・!
 
あの小さな透き間から、太陽の閃光が走り始め・・!
・・って。昇ってきました。
 
アップにすると・こんな感じです。
赤玉を周りに撒き散らしながら・・!3分程のショーでしたよ。(=⌒▽⌒=)
 
この後直ぐに・上の雲に隠れてしまい、次に出てきたのが移動中でした。
 
二回目の日の出。
この時点で、7時15分。 
 
朝一番の「出張に間に合わないので、後ろ髪を引かれる思いで、
 
撤収しました。(*^o^*)​​​​​​​
 
さて今日は、若石健康法について・・!
 

私もそうですが、若石リフレを続けていると・・

 

病気に対する治療・!と言う事を考えます。

 

揉んでいるのになかなか・改善しない。  ?

 

そんな時・いつも原点に返るようにしています。

 

若石健康法は・・!

1・全身の血液循環をよくする。

 

2・血液の老廃物を排泄する。

 

3・反射区に繋がる内臓・器官の働きを良くする。

 

若石健康法とは・・足を揉むことでこれらの基本的な状況を改善すること。

 

そこには、ただ足を揉んでいるだけで良いのか・・・?

 

 

やはり普段の生活習慣を見直してもらう事も

 

指導しなければ、いけないのでは・・?

 

例えば・食生活の事。生活スタイルの事。

 

今の時代は、とにかく便利で・何でも簡単に手に入ります・

 

食べ物も・生活用品も・衣料品・電化製品・子供のおもちゃ・趣味の道具・・・!

 

否定するわけではありませんが・・便利さの追求の影で・・

 

大事なものを捨てて来た様に思います。

 

 

なぜ・そうなったのか?  をもっと・真剣に考えれば

 

自ずと原因はつかめるはずです。

 

その原因を取り除く事も指導しなければ、いくら・

 

一所懸命に足を揉んでも改善は、なかなかしませんよね。

 

 

世の中には・一般常識・として、『デマの情報』が横行しています。

 

私達・若石人は真実を見極める力も必要になってくると思います。

 

どこに真実があるのか?常識と云う言葉にとらわれる事無く、

 

常に勉強が必要になってくると思います。

 

 

それは誰かに教えてもらうのでは無く・・自分で体得する事。  

 

たくさんの経験から生まれてくる事。

 

 

解らない?  疑問に思ったら、まず自分で調べて見る事。

 

常に・・『なぜだろう?』  なんで・こんな病気になるんだろう・・?

 

もっと・もっと勉強しましょう。

 

そこに解決の糸口が見えてくるかも・・?(=⌒▽⌒=)​​​​​​​

 

 

お客様から、たくさんの事を学べます。

 

今日も・たくさんのお客様の・足を揉んで

 

元気になって頂きましょう。ヽ(゜▽、゜)ノ