世界の製薬会社トップ十・・? | 【若石健康法の足もみ】近畿若石会 もんでくんブログ

【若石健康法の足もみ】近畿若石会 もんでくんブログ

若石健康法の足もみを関西、徳島で行っている近畿若石会の活動をご案内するブログです!

こんにちは。
 
今朝もグゥ~ンと冷え込んでいました。
 
でもグラデーションも綺麗な、朝焼けの空から始まり、やがて・・。
見事に晴れ渡った空に・ピッカァ~って。昇ってきました。
 
この雲を抜けてしまえば、青空が広がって・とっても良いお天気です。
 
今日は、製薬メーカーについて・・!
 
世界のトップ十には、日本の製薬メーカーは入っていません。
 
第一位  ファイザー製薬(米)
 
第二位  ノバルティス製薬(スイス)
 
第三位  ロシュ製薬(スイス
 
第四位  サノフィ  (仏)
 
第五位  メルク   (米)
 
第六位  グラクソ・スミスクライン(英)
 
第七位  ジョンソン&ジョンソン (米)
   ・
   ・
第十六位 武田薬品 (日)
 
なかでも・上位三位までは、年間の売り上げが・・なんと
 
5兆円規模だそうです。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
大きな会社だけに、莫大な研究費や制作費を使うんでしょうね。
 
世界中から、優秀な科学者や、医学者を集めて・・!
 
なのに・・いまだに、風邪の特効薬と水虫の特効薬が無いのが不思議です。
 
世界中に支店を置いて、
 
世界中の患者さんに使われているんでしょうね。
 
特に・日本の需要が・・ここ最近・急激に増えている?と聞きます。(≡^∇^≡)
 
クスリは・・リスク。
いざッという時は、頼らなければなりませんが
 
日頃のご自分の健康管理は、自分で・・!
 
 
   自分の健康は自分で守る。
 
若石健康法の基本的な考え方です。
 
是非・一度『若石(じゃくせき)』の看板の
 
お店にお立ち寄り下さいませ。
 
 
今日も後半。 元気で楽しく頑張りましょう。