☆想定して | デイチーのブログ

デイチーのブログ

子どもたちの成長と共に少しずつ自由になれる時間が取れるようになった今、このコロナ禍で堂本剛くん、ENDRECHERIの思いが溢れすぎた為、日々のことと共に剛くん大好き~ヾ(Ф∀Ф)ノを叫びまくります

コロナ

ワクチン

コロナ

ワクチン

コロナ

ワクチン


あ、縦読みすると

コワコワコワーだってさ


ほんとだわ(ФωФ)


こうなったら


色々に備えるしかねぇぜ


って今日は朝からやる気ありの助(ФωФ)9

下がらず

ずーっとこれを保ちたいのに

保てないのが

まだまだだなって思ってます(ФωФ)


朝から

今日も

ずーっとGO TO FUNK✌️🤙🤘

ですよ


半身浴中なんて

歌いながら

ずーっと✌️🤙🤘やっちゃってるから

ノリノリすぎて激しくなって

肘とか浴槽にぶつけるから(ФωФ)


歌いながらって言っても

GO TO FUNKのとこだけね(ФωФ)

https://tsuyoshi.in/movie/ 



歌えないです

あんなに天才的なお歌

いや、わたしは童謡ですら下手すぎて

こっそり内緒でしか歌えんけど

あ、でも

プロジェクトAのテーマソングなら

腹から歌える(ФωФ)

ムーつー大喜びしてくれるし

そんなわたしのプチ情報は

どうでもいいとして



コロナがほんとにすぐそこの毎日

情報に踊らされてるわけでもなく

必要以上に怖がったり

怯えたりしているわけでもないけど


万が一

が、ほんとすぐそこなわけで

感染した場合の対応策をしとこうと

今朝からやる気が満ち溢れています


そんなことにやる気を使うなって感じだけど

子どもたちは

中学校

小学校

幼稚園

と、それぞれ別な場所にいて

それぞれちらほら感染者が出ているわけで

いつ感染者になってしまっても

おかしくない状況。


子どもたちが感染したら

誰が面倒をみるの?

わたししかいないわけで

同じ家の中で

家庭内感染率をどうやったら下げれるのか



マニュアルならなんかあるので

実例として。

トトロが色んな菌に感染した時

最近だとコロナも疑ってね(ФωФ)


感染者を隔離し

感染者が触ったもの

感染者が通った場所

空気も含めて全て消毒

アルコール除菌シート使ったり

スプレー使ったり

熱湯消毒したり

紙皿や紙コップを多いに活用する

そのまま捨てるだけなので( ФωФ)ノ⌒・

捨てた後も除菌スプレー忘れずに


常に換気

常に除湿

常に除菌


同じ家の中にいても

誰1人移らなかった。



意地でも

子どもたちに移すわけにはいかない根性



根性だけで動けたけれど

わたしだけ

重度の疲労困憊で

体重も落ちました(ФωФ)



ありがたいことに

堂本剛さんのイベントに

参加させていただくことができたので

フェイスシールドもあるし



備えておいて損はなし

コロナはすぐそこ



考えておかなければいけない段階(ФωФ)