日本三大摩利支天が金沢にある

上野の徳大寺
京都の禅居庵
そしてここ金沢宝泉寺
これで制覇だ


高台の住宅街にひっそりとありました


高速をぶっ飛ばして新潟に入る
どこまで行くんだよ笑

日本海は、まっ平ら…波がない



親不知の道の駅
おさかなセンター



天然牡蠣が1個700円
昨日、近江町市場で食べ損ねたからね
食べるよ、もちろんうん



わぉドキドキでかっ
海水でかなりしょっぱい
ジュルッとイッキにねゴックン



夏の日本海はいいねん
冬はグレーだよ


ここから南下
長野方面へ


今夜は長野県松本市

あるある、築地市場食堂
松本飲みのスタートはいつもここから


ハッピーアワーで生ビールが100円よ

世の中、平日だって言うのに
老若男女で店は満席

ハムカツ、山賊揚げが380円
生ビール3杯飲んでセンベロよホント
松本のOLだったら毎日カウンターで飲んでるわ


夕方になったので
国宝松本城へ

美しいキラキラ*キラキラ*
城好きになったのもここからかも


今夜は縄手通りで飲む

え?ここも定休日の店が多い…
昨日の金沢片町もそうだけど
お盆明けで休んでるよねざんねん…


みーつけた

いいじゃなーい




そば揚げと馬刺のカルパッチョ
フード充実
ビールはハートランド



赤ワイン、カラフェが900円
ここ、いいかも
覚えておくよ

さぁ、明日帰るけど
まだ寄り道します