抹茶寒天! | 金魚草のおうちごはんノート

金魚草のおうちごはんノート

おうちごはんとお菓子のブログ
時々乙女ゲーム♪
主婦だけど乙女w

 
  
おはようございますー金魚草です^^
とうとうレシピブログさんの乾物イタリアンモニターの期限が終了してしまいました~
あんなにたくさんの乾物を頂いたというのに
まったく健闘できずとっても悔しいでする!

普段から乾物を使った料理もろくにできないのに
いきなりイタリアンということでとっても敷居が高かったのだと思います 

とても反省しまして、頂いた乾物はすべて無駄にならないようにきちんと料理で使いたいと思います!

早速昨日は頂いた寒天パウダーときなこと小豆を使って抹茶寒天を作りました!
これは娘にも好評で、あんこときなこのトッピングで和風おやつ完成 

夜ご飯は
・高野豆腐の含め煮
・切り干し大根の煮物
・マロニーちゃんのサラダ

で、乾物尽くしでしたw

マロニーちゃんを初めて食べたんですけど・・・
これはちょっと苦手な味・・・というか食感で・・・ 
まだ一袋あるので他の味でチャレンジしてみたいと思います。