タイ | 金魚さんのブログ

金魚さんのブログ

バンクーバーで飲食店を経営する魚のブログ
[www.kingyo-izakaya.ca][www.suika-snackbar.com]



中国の古いことわざで

「心誠に之を求むれば、中たらずといえども遠からず」

という言葉があります。。。。。。。


相手を心から慈しみ
思いやる気持ちがあれば、、、

相手が何を必要としてるかが
分かるようになるという意味です。。。。。


例えば、、、、

母親は我が子を心から慈しんでいるので
何もしゃべれない子供の気持ちを汲みとり
適切に手をさしのべることが出来ることなどが
あてはまるのではないでしょうか???!!!



この言葉は

わたくし達飲食店が目指すべき
サービスにも通じる言葉だと思います!!!!

スタッフの皆様、、、、

心の何処かに置いといて下さい。。。。。。。




、、、、、っというわけで、、、、、、


タイに来ております。。。。。。。。
(どういう流れで???)


鯛じゃないよ!!タイランドの方よ!!!!


「空港」
{74C2E4D3-2DD3-46ED-9D71-B4AE6FE84536:01}

いや~~~~

初タイランドでございますよ!!!

行った人がみんな良い所よ!!っていう
微笑みの国タイに潜入調査です。。。。。。。。。。。



おおおおおおおお、、、、、、

案の定
タクシーでぼったくられて
夕方にバンコクに入りました。。。。。。。。。。。




ホテルにチェックインして
外を探索しようと思ったら、、、、


げげげげげげっ、、、、!!!!

なっなんと!!

偶然にも

えっ、、エンゲルさんと愉快な仲間たちが

TUKTUKに乗って
はしゃいでるじゃありませんか!!!!!!

{54D3D0CB-346C-4630-980C-7D96F9584D67:01}


ええええええ、、、、、

偶然にも同じホテルなの~~????
(うん、、只の待ち合わせだね。。。。。)


そのままみんなで
バンコクの夜の街を探索、、、、、


いやはや、、、、、

思った以上に都会ですね!!!??


でも、、、

アジア感もバッチリ残ってます。。。。。
{895CA075-C492-4D02-87FC-1B364E9C500E:01}


「夜のネオン街」
{146AE508-B961-4BAE-8D61-043AC7790FD2:01}

ほほほう、、、、

よく映画で出て来るような感じの所ですな!!!

{BA49300B-E6D3-4F38-9563-529198ABB7D6:01}


それから、、、、

バンコクは日本食が
HOTだとも聞いていたのでリサーチです。。。。。。。。。。。

{45DCF815-D5DD-4DE1-B020-90284C583243:01}


おおおおお、、、、

店内は超満席です。。。。。。。



{C820BDA7-0991-46A9-82F4-FF6677839316:01}

うん、、うん、、、

味も美味しいです。。。。。。。。。。。
{A13C5724-4BF5-4925-8478-92392328B018:01}

「お好み焼き」
{ADA4C0FE-1CA5-44B8-958A-A7FA5C34325B:01}

うん、、、美味しい。。。。。。。

客層はは日本人だけではなく
現地の若い人が7割ぐらいかな???

スタッフさんも8割ぐらいは現地の人で
元気ハツラツと働いています。。。。。。。。。。。


それからお店を出て
もう少しバンコクの街を探索しようかな??
っと思ったけど、、、、、、

風邪で電池切れ~~~!!!

ダウンでわたくしだけホテルに戻って就寝~~!!!




そんなバンコク初日。。。。。。。。。。。。。。。