4月27日☆QQ-scrap! | 西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

赤ちゃんと家族の 素敵な一瞬 残します

今日の午前中、スクラップブッキングをしました~ニコニコ

今月もまたまた2回開催で、今月2回目の『QQ-scrap』でしたキラキラ

 

 

はるひのアルバム。

前回2歳半のときに家族で奈良に遊びに行ったときのページを作ろうとしていたんですが。。。

 

 

今日は幼稚園のときのアルバムを作りたい気分だったので(笑)。

赤ちゃん時代のアルバムの方がすごーく中途半端でしたが、こっちを作りましたおほほ

年中さんになった4月から始めたスイミングプール

最初は腕にヘルパーをつけて、水に慣れるところからのスタートでした初心者マーク(でも、元々水が好きで慣れてたので、行くたびにめっちゃいい笑顔でした笑顔

 

 

幼稚園に入ってからのアルバムは、デザイン台紙を使っているので、ただ写真を貼っただけでさくさく進んで行きますアップ

 

 

 

ちょうどプールにピッタリの青色の台紙がありましたキラキラ

 

 

 

 

幼稚園の工事見学のページと、親子遠足もさくさくっと貼るだけおほほ

おかげで今日は計6ページ、進めることが出来ましたピース

はるひの成長にアルバムが全然追いついてないので、デザイン台紙を使ってどんどん進めて行かなきゃ~おーい

 

 

ところで、クリエイティブメモリーズのグッズで、こんなのを教えてもらったので買ってみました。

 

 

ペーパーを入れるホルダーです。

ペーパーそのまま1枚が結構大きくて、100均のA3のファイルもギリギリ入ってるけど、ちょっと曲がってるような?

あと、使いさしのペーパーの保存もバラバラになっていて何があるのかめちゃくちゃだったんですが汗

このホルダー2冊でキレイに全部納まりました!

今日はペーパーの整理が出来たのも、かなり充実した気分でした。

 

また来月もアルバム作り、張り切って行きたいと思います肉ベッカムペンギン 笑う

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星 

 

 

こんな感じでアルバム作りをしている『QQ‐scrap』、体験の方を募集していますおーい

来月の予定は今調整中です。

また日程が決まり次第、このブログでおしらせしますね~キラキラ