はるひ☆幼稚園最後の運動会 | 西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

赤ちゃんと家族の 素敵な一瞬 残します

先週の日曜日、はるひの幼稚園の運動会がありました運動会

今年年長さんのはるひは、幼稚園最後の運動会です。

 

 

 

朝遅刻したものの(家族そろって寝坊した汗)、元気いっぱいのはるひキラキラ

今日は頑張るぞーアップ

 

 

年長さんの運動会といえば、何と言っても学年種目のリレー!

幼稚園以外でも、公園に集まったりクラスで何度も練習してきました。

そして、いよいよ今日が本番。

自分の力が出せるかな?ドキドキ

 

 

リレーは運動会の最後にあるので、それまで『大玉ころがし』や『玉入れ』など、今年もいろんな競技にチャレンジしましたよ音符(はるひの幼稚園は、参加したいコーナーで自由に競技を楽しむというスタイルの運動会なんです)

 

 

 

仲よしのお友だちと一緒にいろんなコーナーを回ってご機嫌だったはるひ赤ちゃん 2

 

 

木に登ってセミのマネ~セミ

 

 

。。。と、ここまでは調子良かったんですが。

途中参加したかけっこコーナーでちょっと転んでしまい、そこから一気にテンションダウンがーん

自信たっぷりだったリレーが、これで急に不安になってしまったようです。

これから本番なのに、大丈夫なのか?汗

そんな中、ついにリレーがスタートしました!

 

 

第4走者だったはるひ、2位でバトンを受け取りました!

 

 

 

そして2位のまま第5走者のお友だちへキラキラ

直前のかけっこで不安な気持ちだったけど、ホントよく頑張りました!ニコニコ

クラスの他のお友だちもみんな頑張っていて、応援&撮影しながら半分泣いてました、私うるうる

 

 

でも、はるひはクラスの順位が3位だったのがかなり悔しかったみたいで、最後のダンスでも表情は暗いまんまどよーん

 

 

『エビカニクスエビカニすまいる★』を険しい表情で踊ってました汗

 

 

 

それでも最後、先生からメダルをもらい気を取り直したはるひメダル

最後に撮った家族写真ではニコニコ笑顔で写りました~FM3Aキラキラ

 

 

年少さんのとき、年長さんのリレーを見て「こんなにしっかり走れるようになるのかな汗」と思っていましたが。

力強く走る様子や真剣な表情を見て、はるひの成長をすごく感じましたニコニコ

3年って、ホントに早いわ~!

楽しかった幼稚園生活もあと残り半年と思うと、とっても寂しいです~うるうる

(年中の運動会の様子はコチラ⇒ 年少はコチラ⇒ です)