西宮神社のお稚児行列に参加して来ました♪ | 西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

赤ちゃんと家族の 素敵な一瞬 残します

西宮神社のお稚児行列、昨日が本番でした!



着物があまりに長いので、肩を上げて、袴も折ってはきました(笑)。



はるひ、カッコいい着物を着れて、かなりご機嫌です音符




そして、はしゃぎまくって、着崩れるという。。。汗
(ダンナさん:着崩れ直し担当)



家族3人で、記念撮影FM3Aキラキラ
(撮影:じーちゃん)


お祓いをしてもらって、いよいよお稚児行列、スタートです



大きな電車ごっこみたいで、楽しい~笑





赤門から外へ出て、しばらくは楽しそうに歩いていたはるひでしたが、途中突然イヤイヤモードに汗




・・・と思ったら、寝ました、いきなり!!




休憩後の後半は、じーちゃん⇒私⇒ダンナさんと交代で抱っこして歩きました。(寝てる子どもって、重いですよね。。。)



200人ほどの参加者がいましたが(連れて来ている大人を入れたら、ものすごい数)、寝ている子は他にいなかったと思います~にゃ




神社に戻って、着物を脱がせたら起きました
お土産はちゃんと受け取りましたよ!



いつもお出かけすると、すぐ「抱っこ」で全然歩かないはるひですが、今日はかなりしっかりと歩いてくれました(寝てしまうまでは)

着物を着るのも楽しかったみたいです音符
10月末に七五三を予定しているんですが、この調子なら七五三の着物も大丈夫そうです~