西宮神社の十日えびす | 西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

赤ちゃんと家族の 素敵な一瞬 残します

昨日、何が疲れたのかというと。。。
西宮神社の十日えびすに行って来たんですよ~片福面と一緒
KINGYO-PHOTOを始めて早や4ヶ月。
今年もますます頑張って行こう! ということでマッチョ
商売繁盛をお願いしてきました伊勢神宮


昨日は西宮阪急さんのイベントの撮影があり、その前にお参りをしに西宮神社へごー
「宵えびす」でしたが、三連休の最終日ということもあり、12時ごろ行くとこの人手げっそり

 
あかん、無理や。。。
この行列に並んでたら2時に阪急さんに行くのに間に合わへん~泣く

ここは一旦あきらめて、退散。
そして、阪急さんへ


 
小学校の卒業式の服(雑誌JSガールによると、『卒服』というらしいw)の試着会でしたが。。。
恥ずかしがり屋さんの多い思春期の女の子が対象だったためか、三連休の最終日でしかも冬休みの最終日(宿題しないとね)だったせいか、結局お客さんはゼロハムハム泣き
さ、さびしすぎる。。。汗

これはやっぱり『えべっさん』にお参りに行かないといけない!!

根性で、もう一度人でごった返した西宮神社に行って来ましたあんぱんまん

 
昼間より少し人は少なくなってたけど、この人ごみガーン!!
赤門の前です。なかなか中にすら入れませんダメ

 
押し合いへし合い、ようやく本殿が見えて来ましたキラキラ

ここで、はるひギャン泣き赤ちゃん 2 汗
さっきまでご機嫌でキャッキャ笑ってたのに~汗
まぁ、人いっぱいで赤ちゃんでもイヤになるわなにゃ


 
もうちょっとや~!!

神主さんが入り口にいて、ギャン泣きのはるひの頭も白のフサフサ(大麻:おおぬさって言うらしいです)でお払いをしてくれましたにやり

福笹も買いました


こんなかわいいおみくじがあったので、思わず引いてしまいました笑顔

 
基本、魚グッズに弱いんです(笑)
初詣のとき湊川神社で引いたおみくじのリベンジです炎

結果。
ダンナさん⇒大吉わーい
私⇒末吉泣く


満面の笑みのダンナさん(笑)

おみくじの順って、大吉⇒中吉⇒小吉⇒吉⇒末吉⇒凶なんですね。
私、前より悪なってるし!!
前は小吉で中途半端って思ってたら、さらに悪化ハムハム泣き

 
ギャン泣きだったはるひも、お参りをすませた頃には人ごみから抜け出せたからか、泣きやみました赤ちゃん 2
福笹も買ったし、今年一年頑張ろ~っとおほほ