LML エンジン異音 修理 | 快速ベスパ製作所

LML エンジン異音 修理

エンジンからスゴイ異音のするLMLの修理です。

この車両は、”出戻り” というか・・・。 詳しいことは伏せておきます。
快速ベスパ製作所
とりあえず、エンジンは始動して動くものの、もの凄いガチャガチャ音がしてます。始動性も悪いそうです。

乗って見ましたが、とりあえず・・・乗れないことは無いけど‥‥本来の性能とは言えませんなぁ・・。


音の感じから言って、クランクがダメだと思いました。あと、Cylinderにもキズが入ってるかも・・。



早速、エンジンを降ろしました。

このクルマにはコレが付いてます
快速ベスパ製作所
これは、ZIPPYスタンド といいます。
快速ベスパ製作所
タイヤ交換とか、後輪を外すメンテの時に使うスタンドです。


エンジン降りました
快速ベスパ製作所

快速ベスパ製作所
フライホイールはPX用です

快速ベスパ製作所
ステータはオリジナル



快速ベスパ製作所
ブレーキシューにはオイルが付着
快速ベスパ製作所
ドラム内にオイルが侵入・・。



快速ベスパ製作所
クラッチは200系に。COSAクラッチに変わってました。


快速ベスパ製作所
ミッションオイルはマメに交換してなかった様です・・。


Cylinderヘッドを開けると
快速ベスパ製作所
カーボンが鬱蒼と・・。

快速ベスパ製作所
焼け具合は悪くないですね。OLYMPIAの177KITです。


ギョギョギョ え~~!?  スゴイもの、見ちゃった!
快速ベスパ製作所
なんだ、このピストンキズは・・!!。てか、型押しじゃん!。

快速ベスパ製作所
Cylinderはわかりにくいな。

快速ベスパ製作所
全体的に縞々模様・・・。

どうやら、予想はビンゴみたいです・・。


つづく


クリックして頂くと
他のベスパのブログもご覧になれます~!
↓⇓↓⇓↓⇓↓⇓↓⇓↓
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ