LML 4S 200 | 快速ベスパ製作所

LML 4S 200


LML 4S 200の納車整備です~。

快速ベスパ製作所
200の4Sは久しぶりです~。


快速ベスパ製作所
TOPマークが赤になってました~!。SPECIAL感を出す意味合いでしょうか~!?


快速ベスパ製作所
見慣れてる150系とはダイブ違います~

快速ベスパ製作所
違いはマグネシウム製のヘッド・・・・・・・・・・ウソです(笑)。チタン色がカッチョイイですね~!!


快速ベスパ製作所
相変わらず、脂というか、ニスが塗ってありますなぁ~・・。

快速ベスパ製作所
エンブレムも200は スクロール(流れ文字)です。”S"が赤で強調してます~(笑)。

小さく DLX ってのがいいですね~!。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
作業に入ります。

毎度ながら、フロントハブから
快速ベスパ製作所


快速ベスパ製作所
バリを修正


快速ベスパ製作所
ブレーキも修正。組み立て後、エア抜き


次はハンドル内です。
快速ベスパ製作所
作業は、グリスUPと。

快速ベスパ製作所配線のCheckと調整です
快速ベスパ製作所



快速ベスパ製作所
お約束の梅ジャム

キャブのOH
快速ベスパ製作所
印度ガソリン・・・色からして、まだ、新しいですね。


快速ベスパ製作所
4S200で重要なことといえば、MJの変更です。
前にも何度も書いてますが、デフォルトのMJでは薄過ぎます・・。

なので、最適なサイズに交換します!!。

4S200では、クラッチが新型となり、従来型より強化されてる反面、操作が重いです・・・。
しかも、クラッチ側のレバーの形状から、ワイヤーが擦れ、切れやすい傾向があります。


快速ベスパ製作所
重い操作を改善スべく、ワイヤーを交換しました。たっぷりグリスUPもしてます。


オイル交換です
快速ベスパ製作所

快速ベスパ製作所
ストレーナーには金属片がありました・・。


快速ベスパ製作所
パッキンは毎度交換します。


快速ベスパ製作所
オイルはHIROKOのspeacRです



快速ベスパ製作所
印度プラグ(SUPER MICO)から、国産のNGKに交換。Cプラグは高価ですね~・・。

後は、試乗してワイヤーの調整、キャブ調整をします。


快速ベスパ製作所
完成!。

【インプレ】
アイドリングも低く安定していて、とても静か。吹けも軽く、スムーズです。
ギア比が、125/150系からするとハイギアードであまり回転を上げなくてもスピードが乗ります。

普段、チューンド車に乗ってるので、パワーやトルク感では大人しく感じましたが、ノーマルとしては十分な出力だと思います。 さすが、200ccです!。

クリックして頂くと
他のベスパのブログもご覧になれます~!
↓⇓↓⇓↓⇓↓⇓↓⇓↓
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ