快適快速化V50S宮崎 その2 | 快速ベスパ製作所

快適快速化V50S宮崎 その2

快速化V50Sのエンジンの続きです~

ケースご開帳~
快速ベスパ製作所
まえにも書きましたが、マメにオイル交換してあったようで、

快速ベスパ製作所
中はキレイです~!。

快速ベスパ製作所
オイルシールは弱ってました・・・。不動の原因みたいです。

快速ベスパ製作所
スパイダー然程傷んでないですね・・・。一応、ギア一式交換するので、コレも交換します。


快速ベスパ製作所
シフトの巻き上げ部。。ピンを叩き抜きますが、シクルとオオゴトになります。ココは、いつも緊張する箇所です。上手くいきました~。


快速ベスパ製作所
ケース本体、ドンガラ~

快速ベスパ製作所
フライ側はストーブONでグリル中。


快速ベスパ製作所
クランクベアリングはドイツ製のKUKKOのギロチンプーラーで抜き取ります。

とりあえず、エンジンはバラしました~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
快適化の要、電装いきます。

快速ベスパ製作所
ステータ。高年式ですが、クタビレ感が・・

快速ベスパ製作所
ポイントです。致命傷ではありませんが、交換しておきます。

快速ベスパ製作所
取り外した、配線とコンデンサー ポイント

快速ベスパ製作所
一丁アガリ~!。0.85sqAVS線 newポイント&コンデンサー

快速ベスパ製作所
コイツは致命傷でした。青い方ですが、鉄芯がグラグラしてます‥代替にはFEMSA製の鉄芯一体式のタイプに変更。コレは、丈夫です~!!。

快速ベスパ製作所
ココの配線も忘れずに~。

*******************************:
最後はオマケ。

快速ベスパ製作所
ステーターのテスト(スパークCheck)はこの様に繋げばOK。車載しなくても確認できます。

車体内ハーネスか、ステータか、判断が付かない修理の際にも使えるワザです(笑)。

つづく

クリックして頂くと
他のベスパのブログもご覧になれます~!
↓⇓↓⇓↓⇓↓⇓↓⇓↓
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ