快適快速化V50S宮崎 その2
快速化V50Sのエンジンの続きです~
ケースご開帳~
まえにも書きましたが、マメにオイル交換してあったようで、
中はキレイです~!。
オイルシールは弱ってました・・・。不動の原因みたいです。
スパイダー然程傷んでないですね・・・。一応、ギア一式交換するので、コレも交換します。
シフトの巻き上げ部。。ピンを叩き抜きますが、シクルとオオゴトになります。ココは、いつも緊張する箇所です。上手くいきました~。
ケース本体、ドンガラ~
フライ側はストーブONでグリル中。
クランクベアリングはドイツ製のKUKKOのギロチンプーラーで抜き取ります。
とりあえず、エンジンはバラしました~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
快適化の要、電装いきます。
ステータ。高年式ですが、クタビレ感が・・
ポイントです。致命傷ではありませんが、交換しておきます。
取り外した、配線とコンデンサー ポイント
一丁アガリ~!。0.85sqAVS線 newポイント&コンデンサー
コイツは致命傷でした。青い方ですが、鉄芯がグラグラしてます‥代替にはFEMSA製の鉄芯一体式のタイプに変更。コレは、丈夫です~!!。
ココの配線も忘れずに~。
*******************************:
最後はオマケ。
ステーターのテスト(スパークCheck)はこの様に繋げばOK。車載しなくても確認できます。
車体内ハーネスか、ステータか、判断が付かない修理の際にも使えるワザです(笑)。
つづく
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ケースご開帳~
まえにも書きましたが、マメにオイル交換してあったようで、
中はキレイです~!。
オイルシールは弱ってました・・・。不動の原因みたいです。
スパイダー然程傷んでないですね・・・。一応、ギア一式交換するので、コレも交換します。
シフトの巻き上げ部。。ピンを叩き抜きますが、シクルとオオゴトになります。ココは、いつも緊張する箇所です。上手くいきました~。
ケース本体、ドンガラ~
フライ側はストーブONでグリル中。
クランクベアリングはドイツ製のKUKKOのギロチンプーラーで抜き取ります。
とりあえず、エンジンはバラしました~
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快適化の要、電装いきます。
ステータ。高年式ですが、クタビレ感が・・
ポイントです。致命傷ではありませんが、交換しておきます。
取り外した、配線とコンデンサー ポイント
一丁アガリ~!。0.85sqAVS線 newポイント&コンデンサー
コイツは致命傷でした。青い方ですが、鉄芯がグラグラしてます‥代替にはFEMSA製の鉄芯一体式のタイプに変更。コレは、丈夫です~!!。
ココの配線も忘れずに~。
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最後はオマケ。
ステーターのテスト(スパークCheck)はこの様に繋げばOK。車載しなくても確認できます。
車体内ハーネスか、ステータか、判断が付かない修理の際にも使えるワザです(笑)。
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