快適快速V50S 宮崎 | 快速ベスパ製作所

快適快速V50S 宮崎


宮崎からの依頼です。

VESPA50Sのカスタマイズとして当店で人気があるのが、

    ”快適快速仕様車”のメニューです。

内容は後から説明します。



まずは、車体Check!!
快速ベスパ製作所
割りと高年式のキレイなV50Sです


エンジンはノーマルでした。


快速ベスパ製作所
走行距離もそのままだと思います。


現在、不動です。火花は飛んでます。


サクっと
快速ベスパ製作所
エンジンを降ろします。
快速ベスパ製作所
大改造する為です。

不動でもOK、直せますから大丈夫~(笑)。



快速ベスパ製作所
降ろしたエンジンだと、このベローゴムは大概、こんな感じで割れてます。。


快速ベスパ製作所
ブレーキシューは使えそうです。

快速ベスパ製作所
久しぶり手強いビスが・・

インパクトドライバーでなんとかリカバー 結構なお点前でした~(笑)。


快速ベスパ製作所
大事な電装系です。快適化にはココは必須科目です。

快速ベスパ製作所
高年式車なので、ポジドライブです

快速ベスパ製作所
配線はオイルにまみれて傷んでます。
快速ベスパ製作所
オイルシールが逝ってる模様。





快速ベスパ製作所
クラッチが見えてきました。プライマリーギア、小さいです<ギア比は変更します。

快速ベスパ製作所
オイル管理がヨカッタようで、エンジン内はキレイでした。

快速ベスパ製作所
クラスターギアのスピル溝が拡がってます。。<コレもクロスミッションにするので交換します~

ピストンが出てきました。真っ黒ですが、
快速ベスパ製作所
状態は悪くないです。

快速ベスパ製作所
焼き付きは無さそうです。

これも、102ccに交換します。

続く

クリックして頂くと
他のベスパのブログもご覧になれます~!
↓⇓↓⇓↓⇓↓⇓↓⇓↓
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ