【ワンピース】 ロロノア・ゾロ ドラゴンボール改・ワンピース 組立式DXフィギュア2 | 狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆

狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆

主にモンスターハンターハンティングカード(MHHC)の遠征記録になっておりましたが、MHHCがまさかの休止。そこで、今までにGETしたモンハンのフィギュアやONEPIECEのフィギュアなんかも紹介していこうと思います。そんな趣味丸出しな感じのブログです。

久しぶりにフィギュア紹介です(≡^∇^≡)

グラチルのルフィやサボと一緒にパシャリしていたのですが、

なかなか記事にする機会が無くて・・・。




今回のキャラはゾリです!

あ、間違えたゾロです!!

狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-一コマ画像_ゾロ2






KazuNさんのブログで紹介されているこのフィギュアの記事をみて一目惚れ。

うわぁかっこいいなぁと思いすぐに検索!

そして過去の作品だということ、

かっちょいいってこと、

グラメンでまだゾロがないってこと

いろいろ重なり、プレミアムが付いちゃっていることをしりました。


指をくわえてオークションを見送る日々が続きました(笑)

しかーし、ついに
そんなゾロさんが

我が家にやってまいりました~♪


狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ18




うふぅー

カッコいいですね~( ̄▽+ ̄*)



あぶない、あぶない、涎が出ちゃう・・・。






じゃー早速チロっと紹介いきます。




■箱


狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ1



グラメンvol.1や2と同じような幅が薄いタイプ。

今のDX系の箱はちょっと幅が大きくてかさばっちゃうから、個人的にはこのくらいの幅もいいなぁ。

後ろのピッコロさんも結構かっちょいいです!!






狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ3 狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ4


台座がちょっぴり違います。

でもグラメンシリーズとフィギュアのサイズは同じくらいなので、

一緒に飾っても全然問題ナッシングでございます♪






■刀

3本の刀、結構リアルに再現されております。

かっちょいいですね~。



狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ17



上から順番に


くいなの形見 和道一文字

侍・リューマに勝利しGETした黒刀 秋水

いっぽんマツのお店でみつけた妖刀 三代鬼徹



開封した時は柄の部分がフンニャリ曲がっちゃっていたんだけど、

奥様が熱湯につけるとまっすぐになるよって教えてくれたので、

さっそく熱湯につけて直しました。


ワーコレとかでも武器がフンニャリしちゃっているのありますが、

熱湯につけると直るかもしれませんね♪

だめだったらごめんなさい(笑)






■前、後ろ


狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ5 狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ6




■横から


狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ8 狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ7




■上半身UP


ド~ン!

狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ9




ド~ン!!

狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ20




ド~ン!!!

狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ19



この角度好きです♪

ちょうどこのシャツを着ているのはシャボンディ諸島編ですよね。





狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-一コマ画像_ゾロ1


取りあえず、切りまくりたいゾロでした(笑)

この柄は秋水かな。





ちょっと、上から


狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ2


これも好きです( ´艸`)





■顔キリッと3連射


狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ15




狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ14





狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ16





■胸の傷


狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ12





■腹巻


狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ10





■下半身


狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ11





■背中


狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ21





■美尻( ´艸`)


狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ22



女性読者さんへのサービスショット(笑)

美尻、撮ったど~♪






■全身ドーン


ドドドン!!!

狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ23


やっぱ、この向きかなぁ。

いやぁ、今回はホント楽しくパシャリできました。






■о(ж>▽<)y ☆

最後にKazuNさんのポスターと一緒にパシャリ。


狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-DXフィギュア_ロロノア・ゾロ24




以上、DXフィギュアのロロノア・ゾロでした。

自己満MAXな記事でしたが(^▽^;)

最後までお付き合いありがとうございました( ´艸`)



今月はグラメンのゾロがいよいよ登場ですね♪

こちらも、ほんと楽しみです!!