狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆

狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆

主にモンスターハンターハンティングカード(MHHC)の遠征記録になっておりましたが、MHHCがまさかの休止。そこで、今までにGETしたモンハンのフィギュアやONEPIECEのフィギュアなんかも紹介していこうと思います。そんな趣味丸出しな感じのブログです。

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶり過ぎて、なにがなんだか(笑)


アメブロだいぶかわったんですねー。


最近ワンピプライズ商品の情報を入れてないものだから、今プライズで投入されている景品がなんなのかもわからず、ちょっと置いてけぼりな感じですが、みつけたらGETしてます。


今はめっきりゲーセンに行くこともなくなり、自分でとることも減っちゃいました。

でも、集めてますよ~♪



今日は久しぶり、フィギュアをパシャリしたので記事書くことにしました。




アキバをぷらーと歩いていたら見つけたのでGET


GETとしたのは造型王頂上決戦のサンジとナミ。



狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-ワンピース_造型王頂上決戦_vol.1サンジ 1  狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-ワンピース_造型王頂上決戦_vol.1ナミ 1


このシリーズ、販売されるの待っていた方も多いんでないでしょうか。


自分も、待っていたんだけど・・・

出ているのさえ知らなんだの、ごめんよー。




このシリーズ、人気はどんなんでしょうか?

その辺ちろっと気になります(笑)





では、ピンボケ写真でさらっと紹介。

みなさん、見あきてる?ごめんなさーい(笑)




■サンジ


いきなりピンボケだぜー。


狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-ワンピース_造型王頂上決戦_vol.1サンジ 2


スラットしてますね。











サンジってわかります。



狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-ワンピース_造型王頂上決戦_vol.1サンジ 3



顔が・・・ちょっとキリッとカッコよすぎじゃないか?と思いました(笑)











後ろ姿。


狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-ワンピース_造型王頂上決戦_vol.1サンジ 4


個人的にグラメンサンジの後ろ姿の方が好きでした。











そしてー



これGETして一番の収穫はこれじゃないかなぁ。



狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-ワンピース_造型王頂上決戦_vol.1サンジ 5


自分、サンジがこんな眉毛してるとは知りませんでした(笑)

髪の毛に隠れている方はてっきり目じりの方がぐるぐるなかと思ってたので。


2年後サンジは髪の分ける方向が違いますよね。

そんときに、眉毛のぐるぐるもかわったのかなぁーなんて思っていたのですが、まさか左目は目頭の方がずっとぐるぐるなんですね。

あぁ、サンジおもろいなぁ。










■ナミ

続きしましてーナミさん。



狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-ワンピース_造型王頂上決戦_vol.1ナミ 2


空島編のナミさんですよね。はよーエネルさんと飾りたいですね♪


おいら的にはスナコレやグラレディよりも好きかもです。

ポーズとか表情とか。


カッコいいです。










狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-ワンピース_造型王頂上決戦_vol.1ナミ 3


麦わら帽子よさげでした。









狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-ワンピース_造型王頂上決戦_vol.1ナミ 4


この角度から見るナミさんの表情がね、個人的に一番でした。

なんかカッコいい。



あ、
やっぱナミさんなので、胸にピントが合っちゃうんだけど。

これは仕様だからしかたないですよね~。










狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-ワンピース_造型王頂上決戦_vol.1ナミ 6


この造型師さんはQSのハンコック作った方でしたっけ。

あのハンコックさんもいい胸してましたなぁ。










狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-ワンピース_造型王頂上決戦_vol.1ナミ 5


ラスト一枚は個人的にいろいろツボだったんのせちゃいました(笑)





ということで、さらっと感想書きながらの紹介でした。


残念だったのは、サンジもナミもなんだか色の塗り方が雑なところが目立ちました。

きっと造型師さんが作ったのはスンバらしいフィギュアに仕上がっているんだろうけど、大量生産品になっちゃうとやっぱ雑になっちゃうんでしょうね。

ちょっぴり残念でした。


今月vol2も出るんでしたっけ。

全部集めてドーン!っと飾りたいですね♪


そんな場所ないけどー(笑)







あ、もしゲットした人がいたら感想とか教えてもらえると嬉しいなぁー。

ってか、みんなのブログ読みに行けばいいんだよね。

ですよねー。




って感じでバイバイ♪

一ヶ月ぶりにチロっと更新。

今日は日記。


早いですね・・・

前回更新してからあっという間に1カ月過ぎてしまいました。



今日はですね、奥様の誕生日でした~♪

おめでとー


ってことケーキ食べました!


ムスメウスもケーキ食べまくり。

主にいちご。大丈夫なのか??



ムスメウスは1歳10ヶ月になりました。

もー赤ちゃんじゃなくて、子供ですね。


毎日歌を歌ってます。

チューリップの歌とか、鬼のパンツとか、北風小僧のかんたろうとか。

いつ覚えたんだと思うほど、いろんな歌を歌っています。


すくすくです。


幸せですね^^






で、ちょっぴりワンピネタ。

だいぶ、話題に置いてかれちゃっているんですが、ようやくおいらも電伝虫メジャーのサニー号をGETしました!

ジャンフェスで発売されて、オクでもプレネがついちゃっていて諦めていたんだけど、やりましたね~一般販売♪


さっそくジャンプショップで買ってきました~



うひひ



狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-電伝虫メジャーサニー号


わーい♪ってことで、こちらのサニー号、もれなくムスメウスのおもちゃになっております♪

もう一個あるからいいんだよー。


よかったぁ普通に販売してもらえて!

ありがとうございましたー。




書けるときに書いちゃおう。

ってことで、久しぶりに連日更新。



ひさびさーの


奥様工房ネタでございます。




どうも、広報担当のFUJIkunです。

あまりにも、ブログサボり過ぎて、広報担当から外されちゃうかも??(笑)





免許とって、ちょっと余裕ができた奥様。

アメコレのペイント、再開しました。


でも、いままでとちょっと違います。



塗料を変えました。



タミヤのアクリル塗料や、エナメル塗料を使用していたのですが、

今回は、シタデルカラーを使ってみました。


外国の塗料です。

ミニチュアのペイント用に開発されたもので、まえから気になっていたみたい。


使ってみようよ!ってことで買ってみました。




なので、今回はちょっと練習で塗られたアメコレをチロっと紹介。


練習なので色ムラがあったり、はげたりしています。

遠目からぼんやりとみていただければと・・・



奥様は「ディスプレイから2mくらい離れてね。」っていってました(笑)




練習で塗られたのはアメコレ1弾のルフィ。

これ、1体しかなかったんですが、練習に使われちゃいました^^;

まーいっか。




ではでは




狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-アメコレ ペイント ルフィ4





毎度ぶれてます。

ごめんちゃい。



でもって、眉毛、はげてます。


なんだか塗膜が弱いらしく、はげやすいみたい。

塗り方が悪いのか、塗料の特性なのか・・・



ポッケに入れてたってのも原因のようなきもしますが・・・(笑)












狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-アメコレ ペイント ルフィ3





シタデルカラー、テッカテカしてません
あと、なんとかく色合いが外国な雰囲気じゃないですか?














狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-アメコレ ペイント ルフィ5
















狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-アメコレ ペイント ルフィ2






















と、こんな感じです。

やっぱアップにすると、色がはげちゃってるの良くわかりますね^^;


だいぶ、シタデルに慣れたみたいなんで、もう2,3体練習してみるみたいです。

でもって、今まで使ってた塗料といろいろ組み合わせてくみたい。




今回のルフィはシタデルカラーを取りあえず使ってみよう~ってことで完成度は低いかもしれません。

けど、奥様、がんばってます!


ってことの報告でした~(笑)



そして、はじめて主人公が塗られました(笑)

一味揃えたいですなぁ~。





おまけ

次の練習キャラは・・・




狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-アメコレペイント マルコ










以上です。

ではでは、また会う日まで~ノシ













【奥様工房 アメコレ ペイント 作品】


狩ふだ記録帳 ☆ワンピース好きハンターと秘密のアイテムボックス☆-奥様工房 アメコレ ペイント作品集





・奥様 作
■X・ドレーク

■トニートニー・チョッパー このヤローver.

■モンキー・D・ガープ おすすめビックリマーク

■ロブ・ルッチ

■トラファルガー・ロー おすすめビックリマーク

■ペローナ (ハロウィンver. ) ハロウィン

■ポードガス・D・エース NEW

■ラフィット (クリスマスver.) クリスマスツリーNEW

■キラー (クリスマスver.) クリスマスツリーNEW




・FUJIkun 作

■ケイミー&パッパグ