無敵の人間関係 テクニック その1 つづき | 成功者は何故一部の人だけなのか?

成功者は何故一部の人だけなのか?

人生10倍楽しくしよー

ごぶさたしております(・∀・)


大変 久しぶりの更新であります。


それではこの前の人間関係 テクニックのつづきのお話といきましょう。


何故 自分の左目で相手の左目を見るか ですが…


このようなことが心理学的に言われています。


左目とは心臓  人体にとって急所です。


その急所である部分を相手の急所に合わすことでこ私はあなたに敵意や気概を与えませんよというサインにな


るようです。



それで相手は無意識のうちにこの人は自分に敵意が無いと判断し好意的になってくれるということらしいです。


また相手を安心させる立ち位置では右側に立ってあげるということです。


これは心臓からはなれた位置に立つことで相手が優位な位置になるからだそうです。


('-^*)/