成功者は何故一部の人だけなのか?

人生10倍楽しくしよー


テーマ:

ごぶさたしております(・∀・)


大変 久しぶりの更新であります。


それではこの前の人間関係 テクニックのつづきのお話といきましょう。


何故 自分の左目で相手の左目を見るか ですが…


このようなことが心理学的に言われています。


左目とは心臓  人体にとって急所です。


その急所である部分を相手の急所に合わすことでこ私はあなたに敵意や気概を与えませんよというサインにな


るようです。



それで相手は無意識のうちにこの人は自分に敵意が無いと判断し好意的になってくれるということらしいです。


また相手を安心させる立ち位置では右側に立ってあげるということです。


これは心臓からはなれた位置に立つことで相手が優位な位置になるからだそうです。


('-^*)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日あついですねー(^▽^;)


さて今回は人間関係について


人間関係で悩む方は多いと思います。


私自身も職場での人間関係で悩んだ経験は幾度とあります。


改善するためにはどうすればいいか日々考えていました。


その時知ったテクニックを紹介したいと思います。( ̄▽+ ̄*)


とても簡単ですので騙されたと思って実践してみてください。


では、あなたが親しくなりたい人、いまいち関係がうまくいってない人に対して


何かしらコンタクトする機会があれば


相手の左目を自分の左目で見るようにしてください


この理由はまた今度('-^*)/



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

やる気があるとは=目標にむかって突き進もうとした熱い感情。



やる気がないとは=めんどくさくてやりたくないといった冷めた感情。



やる気がある人=熱いやつ



やる気がない人=冷めたやつ 世間一般に多い人たち



もしもあなたが今の自分をもっと向上させたいなと思えば必要となる感情はもちろん熱い感情でしょう。



なんだかうさんくさい自己啓発本のような感じになってまいりましたがー(゜д゜;)



わたしが言いたいのは…



やる気がある人とは脳内で分泌された気持ちよくさせてくれる物質で その事を考えるだけでもワクワクして   



いてもたってもいてられねー((((((ノ゚⊿゚)ノ となって熱くなっている人なんだそーです。



ではこの気持ちよくさせてくれる物質って?



それではまた次回(^O^)/













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
(*^▽^*) はじめまして。

突然ですが、成功者のメソッドや、モチベーションの常に高い人の特性、いつも幸せそうにしている人たちについて少しでも興味がありませんか?

わたしはヽ(゚◇゚ )ノすごーーくありましてそんな事を書いてる本をたくさん読みました。

特に興味を持ちだしたのは20代半ばくらいからでかねー。

自分の性格的には科学的根拠がないと何か信用しづらいってとこがあって こんな事しか書いてないんかー 買って損したなー みたいなものが多かったです。

わたし自身が実践して効果があったメソッドや今からちょっと、ためしたろかいってものまでを紹介してみなさんのお役に少しでも立てればなーっと思います。

今日は初日ですのでごあいさつ程度ということで。

次回、みなさんもよく耳にする潜在意識についてお話させてもらおーと思いまーす。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

それでは前回の続きといきましょう。


それでは潜在意識とうまく付き合うにはどうすればいいのか?


潜在意識とは何となーく日頃から考えたり、過去に他人から植え付けられた情報が無意識のうちにあなたをコントロールしています


普段表には出てこなくて深いところに根付いた意識ですから自分自身でも把握しきれない、実は強いものです。


普段、あなたが繰り返し何気なーく考えたこと、テレビや雑誌から与えられた情報、周囲の人たちからの意見により潜在意識はその情報を取り込んでいきます。


そうした情報を取り入れた潜在意識によりあなたは誘導ミサイルのようにその方向へと突き進んでいってしまうのです。


今、あなたは自分自身が不幸な立場に立たされていると考えているとこの先不幸な人生しかありません。


この会社が嫌だと考えればずーーと嫌なままです。


潜在意識はあなたからの情報をたくわえ はい。 それではそのよーにしまーす。 と せっせとあなたに不幸な環境を用意してくれます。


ですから、普段から自分は不幸ではなく幸せだ。会社がおもしろいーっと潜在意識に情報を与えつづければ、潜在意識は それではそのよーにしまーす。と幸せな環境を用意してくれます。


潜在意識とうまく付き合うにはネガティブな情報を普段から取り入れるのではなくポジティブな情報、思考、表現が必要です。


それにはセルフトーク、セルフイメージが効果を発揮します。


ではまた次回('-^*)/





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ではやる気を出す 神経伝達物質の一つをドーパミンといーます。


一度は聞いたことがある単語だと思います。


おもしろいことにドーパミンとは あなたが好きなことをする行為をする前に 出るとゆーわけです。


リアルに想像するだけで分泌されるとゆーことです。


では日々やる気を出すためにはどうすればいーのでしょうか?


たとえば今の仕事とあなたが想像するだけでワクワクすることを結びつけてはどーでしょーか?


それを線でつなげてしまえば、今、目の前にある仕事はワクワクすることをするための過程となります。


少し想像力がいるかもしれません。


でもうまく結びつけてしまえば仕事がやりたい事に変わるのではないでしょーか?









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

それでは前回、潜在意識とうまく向き合うにはセルフトークとセルフイメージが効果的というところで終わりまた。


このセルフトークですが気づかないうちに行っている人が大勢いるのではないかなーと思います。


たとえば仕事でミスをした時、なんでまたこんなことやっちゃたんだろー。゚(T^T)゚。 


俺ってやっぱりできねーやつだなー みたいな事をつぶやいたりしたことがあると思うんです。


大きい商談が目の前に来たチャンスがあっても俺には絶対無理だってー。(´д`lll)  


みたいな事を頭の中でブツブツと唱えたりしてると潜在意識は失敗する事を目標にするので失敗を招きます。


潜在意識はあなた自身の声であろうと他人からの声であろうと情報を情報として受け取ります。


なので成功するにはマイナスのセルフトークではなく、プラスのセルフトークにする必要があります。


そうはいっても心底俺になら私にならできると思うことができず、マイナスの言葉が頭の中を横切ってしまうよーとなるでしょう。


ではセルフトークによる情報の割合をプラスを少しづつでも多くすればいいでしょうし、またマイナスの事考えてるなーと意識することでもいいと思います。


では次にセルフイメージです。



ある会社にAさんとBさんがいたとします。


Aさんは自分のことを心=頭の中でこの会社の中で優秀だと思い、将来は部長くらいなら自分にもなれると考えています。


Bさんは自分のことを心=頭の中でこの会社の中では普通くらいだと思い、平均くらいこなしていればいいやと考えています。


将来Aさんは非常に高い確率で部長になり、Bさんは普通か普通以下の社員のままでしょう。


これがAさんがもし部長くらいになれたらいいなーでは単なる憧れで終わってしまいます。


自分はこうなんだという強いセルフイメージが潜在意識に働きかけ、現在のあなたを形成し、そして将来のあなたを形成していきます。


海外の自己イメージ心理学者の実験により自分に対するイメージを新しいイメージにすることでさまざまなことが無理なく成し遂げられるといったことが多くの実験から証明されているそーです。


次回 やる気 について


またね('-^*)/














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

潜在意識って??


みなさん耳にされるけどいったいどんな意識って思ってたりしませんか?


簡単に説明すると潜っている意識……。


そう読んで字のごとくですね。


あなたは通勤、通学のとき慣れた駅までの道を歩くのにあそこの小学校の横の道を左に曲がってそしてつきあたりを右に曲がって、パン屋さんについたら左に曲がってといちいち意識しながら歩いていますか?


ほとんどの人が無意識といっていいほど何も意識せずに通勤、通学を行っていると思います。


駅まで何も考えずにスムーズに行けるのはあなたが時間をかけて潜在意識に植え付けた情報です。


もしあなたが仕事に疲れていて明日仕事に行くのがいやだなーっと一生懸命考えれば潜在意識は明日仕事に行かない情報をあなたにもってきます。朝なんとなくお腹の調子が悪い気がする、なんだか熱っぽい。朝になって財布やメガネがみつからないといったことを引き起こします。


では潜在意識とうまく付き合うにはどうすればいいか?


それは次回のお楽しみーヾ(@^▽^@)ノ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。