テーマ

美味しい珈琲を飲むには



豊かな時間が続く事の幸せ。




子どもの頃 ( 今も? )…


夕方 帰宅した時、家に入ると


漂ってくる~


晩ご飯の おかずの 良い匂いで、


「 あっ、今日は、●●だぁ~♪ 」



と、メニューがわかってしまう

という皆さま方


こんにちは。


私も すぐに メニューがわかってしまう

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。


良い匂い、良い香り、というものは

本当に人を幸せにしてくれますね。









●愛知県名古屋市 恵理さま 女性 40代



山口 様  お世話になります。

いつも、美味しい珈琲を有難うございます。



ケニアは、今までに経験した事のない、


珈琲の深い香りに包まれ。。。。

思わず笑顔になりました。



サントス サンターナ コロアは、

より香り高く 深い感覚を覚えました。


今まで飲んでいた珈琲と比べて


味わい深さやコク、香り、後味の

全てにおいてレベルが違うと感じました。




本物の珈琲に出会えた

喜びを感じています。


濃く入れた方が

より味わいが楽しめるので、


私は濃く入れています。


そこに深みを感じたので


それがうま味なのかな?

と思っています。




冷めた方が、

甘みを早く感じるような気がしました。


また、

冷めても美味しい珈琲というのは


ゆっくりと

長い時間楽しめて良いものだと


今回気付きました。




珈琲の色々な楽しみ方が増えて、


豊かな時間が続く事の

幸せを感じられて


山口様には感謝しています。


今後とも、宜しくお願い致します。




[ 焙煎士冥利に尽きる、山口 ]


恵理さま ありがとうございました。



珈琲の美味しさを表現する言葉は、

いろいろ ありますが…


自分が どのように感じられたか?

という感覚を表現するのは、


なかなか むずかしいものです。




深い香りに包まれ 笑顔になり、


味わいの中にあるコクや後味に


今まで飲んでいた珈琲との違いが

はっきりとわかる。


温度が下がった珈琲の甘味を感じ

長い時間楽しめる幸せを得られた。




あぁ~ なんて


焙煎士冥利に尽きるお言葉

なのでしょう。



コーヒー好きなあなたにも


豊かな時間が続く幸せを

かみしめられるような。。。。


そんな、珠玉の美味珈琲を

味わってもらいたいです。



ありがとうございました。




★このブログは
  人気ブログランキングに登録しています。

  これからも コーヒーにまつわる

  美味しく 楽しく 興味深い お話を  
  語ってまいります。



  記事更新の励みにもなりますゆえ
  どうか、ぜひ

  下のリンクバナーをクリックしてください。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。

   ↓↓↓↓↓

コーヒーランキング


 

今日も 最後までお読みくださり

誠に ありがとうございます。



山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一



山口珈琲店のホームページは、

こちらです。


http://www.yamaguchicoffee.com/






※本日の、オマケ

年末年始からの忙しさを
引きずったまま

1月後半に入り…

まわりで体調崩している人が
出てきたな

と思っていた矢先に
愛娘が体調を崩して、、、、

そのまま入院することに
なってしまいました。 (T_T)



毎年、寒い時期は、
彼女にとって鬼門なので

十分すぎるほど
気をつけていたので

今回の入院は、ショックでした。



ですが、入院してしまえば

そこ以上に
安全な場所もないのですから

逆に安心とも言えます。



いつもの入院時より
かなり軽症での入院でしたから

おそらく
回復も早いことと思っています。

でもね、わたくし
【 子ども命 】 のパパですゆえ

心配でたまらないのです。



今、元気なお方も

どうか、くれぐれも
ご自愛なさってくださいませ。(ね)

あなたのことを心配なさっている
人がおられるのですから。。。。