投稿写真


モカをハンドドリップ



ドルチェは

いかがですか?



食後の お飲み物は

いかがですか?



と、馴染みの

スタッフが尋ねてきます。



ありがとう~

今日は、やめておくよ。



さすがに、ピッツァは

食べきれないので

包んでくれる?




はい。

かしこまりました。

お部屋まで

お届けに 参ります。



ありがとう

頼むよ。





私は、部屋付けの

チェックカードに

サインすると



そそくさと

スイートルームに

もどった。




だって、はやく

コーヒー飲みたいから。(笑)




今回は、

珈琲通の VIP 用に

仕入れた かなり高級な モカを



自分用に

持ってきているのです。



美味しいイタリアンを

たっぷり頂戴したあとは…



美味しい ( 山口 ) コーヒーを

はやく 飲みたいもんね。



( はい!お約束。 夏休み用の )

自主規制 炸裂~! 笑 )




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


このブログは、人気ブログランキングに

登録しています。


これからもコーヒーにまつわる興味深い

情報を ご提供いたします。


また、記事更新の励みにもなります。


ぜひ、

下のリンクバナーをクリックしてください。

 ↓↓↓

コーヒー ブログランキングへ


どうぞ、よろしくお願いいたします。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




今回の、 モカ シェア…




モカを お好きな お方々は、


わりと多く


いらっしゃいます。




おだやかで やさしいコクと


モカ独特の


華やかな モカフレーバーを


好まれるのです。





モカは


あまり 好きじゃありません。


という お方々も


少なからず いらっしゃいます。




モカの酸味が 苦手だと


おっしゃられる のです。





モカは、 基本的には


酸味を もっている豆と言えます。




また、従前より 日本では



高級な豆は、浅煎りにする


という ( 私からすれば 根拠のない )


セオリーが存在しています。





その結果、日本で流通しているモカは


浅めに煎って きつめの酸味を 感じる


味わいをもつ豆として 認識されるように


なっています。




モカの 酸味を 良いように


( さっぱりとした 後口に なるように )


抑えながら ほんの少しだけ 残す。



こういう 焙煎をしてある モカは。。。。





ジューシーで フルーティーな


あっさり さっぱり系の


おだやか やさしい コーヒーになります。




コーヒー好きな あなたには


そんな 素晴らしく おいしいモカを


楽しんで 戴きたいです。




美味なる イタリアンを たっぷりと


食べた後の モカ コーヒーは、


絵も言えぬ 満足感と 幸福感を


私に 与えてくれました。





ごちそうさまでした。








本日も 最後までお読みくださいまして

ありがとうございます。



山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一



山口珈琲店のホームページは、

こちらです。


http://www.yamaguchicoffee.com/