『笑福』で満腹! | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

とある日曜日、夕方から鳥取市へ。

 

今年は町の役を持ってしまったので、

お昼はその関係の会合があったので動けませんでした。

目的地は鳥取市の「わらべ館」です。

 


この日行われたのはガイナーレ鳥取の2018年出陣式。

 

なんかめっちゃ前に座ってしまって首が痛い。

 

例年ならばこの日までに何度か練習見学にも行けるんですが、

今年はこの出陣式がガイナーレ初め。

選手、監督、岡野GM、吉野強化部長の言葉に身が引き締まる思い。

お布施のように新しいユニフォームも予約しました。

 

 

お昼ごはんを食べてなかったので出陣式の最中に

お腹がぐーぐー鳴りまくって仕方がないw

 

 

 

終わったー!飯食い行くぞー!

若干駆け足で選手達とハイタッチして会場を後に。

うおー。腹減ったーと次郎系ラーメン鳥取市内の『笑福』さんへ。

 

 

いつもどうしようかなーって悩みますが、

やっぱり欲しいのはこのビジュアル。

 

味噌カレーラーメンの全マシにしました。

野菜を増した分は脂もカツオもカラメも増さなきゃ、

後半水っぽくなっちゃうんですよ。

 

 

この参考写真より明らかに増してますが気にしないw

 

 

ラーメン、つけ麺といつも醤油系だったので味噌カレーは大冒険。

カレー感と味噌のまろやかさがいい感じのバランス。

何より太麺との相性は最高なのです。

 

 

 

食べログのクーポンを使用してピリ辛豚ネギをトッピング。

別皿で提供されたトッピングですが、

たっぷりの白ネギに刻みチャーシューが混ざってました。

これと瓶ビールがあれば過ごせるよ。旨い。

 

 

 

ちなみに味噌カレーにはバタートッピングが人気らしいですよ。

確実に相性抜群だと思います!

 

 

 

 

相方氏は味噌の麺少なめにして野菜増しのメンマトッピング。

 

 

最初は大変だったし、2回目・3回目も大変だったんですけど、

回数を重ねるごとに食べ方を覚えてきますよね。

 

結局量が多いのはお野菜なので、増しはもう余裕になりました!

気になるのはスープが冷めるのが嫌だなって事くらい。

 

 

 

 

 

カツオぶしのおかげですかね。

見た目よりあっさり食べられるので好きです。

 

 

 

 

 

お店にいていつも思うんですが、女子率の高さにいつも驚きますw