新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心に食べ歩いた事、ガイナーレの事など、
その他諸々、いろいろ書いていきます。


テーマ:

グリモンさんのビアまつりの翌日。

二日酔いなかったなぁ。

 

 

 

前夜払えなかったラーメン代がいくらか大将に確認して、

朝のうちに『べんけい』さんへお金払いに(笑)

歩いてて暑かったんで倉吉駅の売店で

再販されたばかりの白バラフルーツを購入。

 

飲み会帰りにコンビニで缶ビール買って、

飲みながら帰る事はよくあるけども、

パック牛乳を歩きながらチューチュー飲んでると、

なんか学生時代を思い出しますよね。美味しい。

 

 

 

 

駐車場帰ってハンドル握り、車走らせながら寄りたい店も無い。

 

 

 

 

家に車置いてから自転車で再出発!

お目当ての昼限定の蕎麦の店が終わってると、

真っ先に浮かんだのはおばちゃんの顔(*^^*)

 

 

 

 

 

白壁土蔵群が誇る、路地裏の名店『新来軒』さん。

 

おばちゃんがいつもの素敵な笑顔で迎えて下さいました(*^^*)

古き良き中華料理屋さんなのです。

 

いつも迷うんですけど、この日は迷わず冷メンをチョイス。

 

 

 

さて冷メン出来たよー

 

トマト、ミニトマト、キュウリ、鶏肉、レタス、くらげ、玉子焼き。

トッピングの量が半端ないですね。タレはゴマだれ。

 

 

てか、茹で鶏がめちゃくちゃうまい。

 

 

 

何より楽しみにしていた、この自家製麺!

 

平打ちのプリッとした細めの玉子麺。

何が楽しみってコレが楽しみなんですよ。

 

 

 

 

 

ラーメンとして、焼きそばとして、何度も楽しんでますが、

冷麺として楽しむのも最高の麺です。

 

 

 

 

おばちゃんが見て見てーとおっしゃられたイチゴの形のミニトマト。

見た目がすごくかわいいし甘いのかな?と思うし、

やたら推してくるんで「甘いです?」って聞いてみたら、

 

 

 

「いや、普通。(笑)」

 

 

 

という答えが返ってきましたw

 

会話から生まれるズコーって感じもたまらない。

 

 

 

 

冷麺食べてさっぱりした後でも、

やっぱり暑いんだなあ。

 

 

 

すぐ近くのTSUDOIさんへ寄り道。

 

「倉吉銀座かき氷」のメニューの中から・・・

 

 

マンゴーをチョイス。

 

容器もオシャレだし、シロップはかき氷シロップじゃなくて、

カクテルに使うようなノンアルコールのフレーバー。

マンゴーの果肉もたっぷりのっていて、

ただのかき氷じゃなくてプチ高級感が味わえました。

 

 

溶けてもマンゴー風味がしっかり残ってて、

最後まで美味しく食べれました。

練乳との相性もいいんだな。これはいい!

 

 

 


毎日ウォーキングで歩き回ってるにも関わらず、
目線を変えれば魅力的すぎる観光地!



鳥取県倉吉市の白壁土蔵群。



いいとこいいとこ、一度はおいで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。