Peter Cincotti / "Peter Cincotti" | Pockets Full of Good Intention

Peter Cincotti / "Peter Cincotti"









余裕がほしい
ゆったりと間を取った生き方が良い
せかせかとしたくない
行間を大きく開けて
そこにいろんなものを漬け込みたい






特にやる気のないときも良い
体が何を欲しがっているのか
わからないときもある
太陽を右から左に見ているのは
北のほうに仕事があるからだ






過去の記憶にそれほどの魅力がなくて
置いてきた荷物を取りに帰る
その事実が煩わしくて
捨てたものも数多くて
袋の口を縛っていると
はちきれそうな中から
しまってたはずのものが顔を出したりして






また夜がやってきた
空気が揺れる音がする
耳でも覆っていないと
作り物でもいいから
ゆとりを持たないと









Peter Cincotti/Concord Records






本当はシナトラが聞きたかったのだけど
偽物のほうがよかった
ネクタイをゆるめたジャケット
とにかく嘘っぽい
「浮気はやめた」と歌っても
真実味がなくて
それが魅力と言えないこともない







ピアノと歌が達者で顔も良い
これがデビュー作という
コンコードというレーベルも
重ねてどこか作り物っぽくて
今の気分にぴったりなのだ






焦りのない歌ばかりかと思ったら
"Come Live your Life With Me"で
少し思い直してみた
また夜がやってくる
それもまた良くなった
今となっては