たまごかけご飯っておいしいですよね〜 | 魔法使いになる方法  ~ハーブと薬膳のビューティー日記~

魔法使いになる方法  ~ハーブと薬膳のビューティー日記~

魔法使いになりたいキキが、夢を目指す日々を記します。
漢方薬にも使う薬理効果のある和漢植物やハーブを取り入れた薬膳レシピ&
手作りコスメのレシピ&自然派コスメの紹介などを行っていきます!

グラース・グラースさんという楽天市場のお店で、
なんとお好きな商品5000円分をモニターできるという企画を見つけてしまいました音譜

息子は柔道、夫はパパさんボクシング、私はママさんバレーとスポーツ一家なので

食べ物はとーっても重要音譜

とくにこれから成長期にさしかかる息子は、

食べ物が筋肉や骨を作っていきますのでグッド!

薬膳の世界では「先天の気、後天の気」という言葉がありますアップ


「先天の気」は生まれ持つ生きるエネルギー、元気のこと。


「後天の気」は食べ物から得られる気のことで、どんなものを体に取り入れていくかで、健康に過ごせるか、病になるかが決まるのだという教えです目


だから食べ物にはよく気を使ってあげなきゃね音譜

今日は私が夏バテなのか、とーってもだるかったので元気をつけようと、
うざく風ひらめき電球を副菜その2にしてみました。

$魔法使いになる方法 ~ハーブと薬膳のビューティー日記~-100906_2052~010001.jpg

なぜ、うざく“風”なのかというと、「うなぎ」ではなく「穴子」だから!

作り方は疲れちゃったので明日の日記でね。

お酢や醤油、出汁などは極力無添加のものを使いたいですよねラブラブ


無添加の食品やコスメなどを扱うグラース・グラースさん。

とっても気になるものを扱っていました。

それは
たまごかけご飯専用のお醤油「おたまはん」315円。

おにぎり味噌(336円)は山椒、生姜、唐辛子味の3種類。
辛いのが苦手な夫なので、うちなら生姜かな?

そして焼き肉のたれ(399円)。
夫も子どもも大好き。でもスーパーなどで買うものは化学調味料たっぷりなんですよね。
うちでは、焼き肉だけではなく、サラダやチャーハンなどにも使っているので、あっと言う間になくなっちゃう人気者です。
なので、無添加はとっても興味があります!

そのほかにも、豆乳ケフィアの種菌など、「なになに~?」ってものがあって
見ているだけで楽しくなっちゃうラブラブ


モニター当たるといいなラブラブ




グラース・グラース全商品の中から、お好きな商品5,000円分まとめてモニター企画 ←参加中

グラース・グラース



☟ヨロシクね音譜

人気ブログランキング