冷えって大敵! ってことを痛感しました | 魔法使いになる方法  ~ハーブと薬膳のビューティー日記~

魔法使いになる方法  ~ハーブと薬膳のビューティー日記~

魔法使いになりたいキキが、夢を目指す日々を記します。
漢方薬にも使う薬理効果のある和漢植物やハーブを取り入れた薬膳レシピ&
手作りコスメのレシピ&自然派コスメの紹介などを行っていきます!

ともすると、仕事をバリバリしている平日よりも、土日のほうが「いっそがしい~~!」となりがちなワーキングマザー生活ショック!


昨日は昼はママさんバレーの練習、夕方はPTA役員と学校側でミーティング、夜は親戚のおつきあいと朝から晩まで、飛び歩き

今日は今日で、朝は子どものカブスカウトのつきそい

$魔法使いになる方法 ~ハーブと薬膳のビューティー日記~


午後から仕事でもう~~~すっごい疲れているのに。。。。

リーゲー・クーパーガーン

ギュルギュルお腹がなりますっ、なりますっ

お腹を触ってみると、ヒンヤリ気持ちいい~~~っあせる

ってくらいに冷えてました汗


汗をかいた後に、お店に入ってクーラーで冷えて、また外に出て、電車に乗ってクーラーで冷えて…ということを繰り返してしまったせいでしょう汗

足首もむくんできていて、冷えってこわいなって思いましたしょぼん

やっぱり体は温めないとネッアップ



で、家に帰ってきて、お気に入りのネット界隈を散歩していたら

見つけましたよ。ショウガのドリンクメラメラ


サンワ食研株式会社の温効生姜


薬膳では生姜は「ショウキョウ」と呼び、「微温・辛」の働きを持ちます。

汗をかいて、表面の熱を取る働きもあるので、悪寒がして体表がカサカサになってしまっている風邪のひきはじめのようなときには、もってこいの食材です。

そうそう、首の後ろってだいたいいつでもしっとりしているんですが、
風邪のひき初めのときは、カサカサするんだそうです。

「子どもが具合悪そう…。ただ疲れてるの? 風邪かしら?」というときの、
見分け方のバロメータのひとつになるので覚えてソンはないかも!


サンワ食品さんの、この生姜のドリンクは、
ラカンカ、海洋性コラーゲン、ゆず、ローヤルゼリーと健康と美容に嬉しい成分もたっぷり含まれているんですって恋の矢


もちろん生姜も安心安全な国内産合格


夫と子どもにはフツ~~~の(やっすい)生姜湯を飲んでもらって、

私はこれにしようかしら!?にひひ

な~~んて思っちゃってるワルな母でした音譜



温効生姜体験モニター100名 & ベストレビュアーコンテスト