とろっとろのビーフシチュー | 魔法使いになる方法  ~ハーブと薬膳のビューティー日記~

魔法使いになる方法  ~ハーブと薬膳のビューティー日記~

魔法使いになりたいキキが、夢を目指す日々を記します。
漢方薬にも使う薬理効果のある和漢植物やハーブを取り入れた薬膳レシピ&
手作りコスメのレシピ&自然派コスメの紹介などを行っていきます!

あまりにもおいしそうなので、ついアップしちゃいました音譜

東京食通人$魔法使いになる方法 ~ハーブと薬膳のビューティー日記~


とろっとろのビーフシチューラブラブ
エンジェルフェイクというお店で作られているそうです。

ビーフシチューってちょっぴり贅沢な料理。しかも時間もかかるので、
お誕生日などの特別な日にしか作らなかったりするのですが…

これ、実は、おうちでお鍋で温めればすぐに食べられる優れものなんですって!

東京食通人

というサイトで購入できるようです。


さて、このシチューにはお野菜が入っていないそう。

もし、このシチューにお野菜を加えるとしたら?

お肉の味を堪能したいっ! と何も加えずに食べたいのも山々ですが

子どもにしっかりと野菜を食べてもらいたいのも山々

バターで表面をこんがりとソテーしたポテトやニンジンがきっと定番なのでしょうが、

ちょっと冒険してみるとしたら!

緑黄色野菜いろいろ…かな?

緑⇒ブロッコリ、アスパラガス
赤⇒にんじん、赤いパプリカ
黄色⇒黄色いパプリカ、かぼちゃ
白⇒カリフラワー、かぶ

パプリカ以外は歯ごたえが残る程度に塩茹でして、

その後、フッ素加工のフライパンで強火にて、香りの少ないグレープシードオイルをさっと敷いた上に
野菜を並べ、焦げ目をつける程度に焼いて

シチューに彩り豊かに並べたいです

そして、仕上げの
香りと彩り、アクセントにブーケ1

夫と息子の大好きな、カリカリガーリックを散らし、

ピンクペッパーをちらしたら、とっても食欲がそそられそうですクラッカー


それにしても、このビーフシチュー

食べてみたいです~ラブラブ

『東京行列店を試食!』第7弾!【エンジェルフェイク/ビーフシチュー】モニター募集 ←参加中