美肌泥棒♪ | 魔法使いになる方法  ~ハーブと薬膳のビューティー日記~

魔法使いになる方法  ~ハーブと薬膳のビューティー日記~

魔法使いになりたいキキが、夢を目指す日々を記します。
漢方薬にも使う薬理効果のある和漢植物やハーブを取り入れた薬膳レシピ&
手作りコスメのレシピ&自然派コスメの紹介などを行っていきます!

「美肌泥棒」という、気になるネーミングのスキンケア講習会が9月17日に行われるそうチョキ

美容のご尊師、山野愛子さんが提唱する「どろんこ美容」の基礎化粧品を使って
お肌をケアする講習会ラブラブ

山野愛子さんといえば、日本で最も老舗の美容家!

母がよく「独身自体は山野愛子さんのところで切っていたのよ~音譜 ブライダルエステも山野愛子だったんだから!」と自慢げに言っていましたアップ


しか~し! 母は娘を3人も産んでしまったので、おしゃれ&美容代は1人当たりの単価はグッと減っていってしまったのですね…汗


娘にはファミリアのお洋服、自分はジュンアシダ…となったら

削るは、美容室…という結果にはてなマーク


けれどもお家でのケアは祖母の代から怠らないのが伝統合格

祖母は80歳を過ぎているのに、シミなんてほとんどなく、シワもほうれい線程度(陰では“バケモノ”と呼ばれています)


母もいつもツヤツヤのお肌をしています音譜


というわけで、ずっと心の底でひっかかっていた「山野愛子ブランド


泥はミネラルが豊富で、汚れの吸着がよい素材

普段から手作りコスメには様々なクレイを、お肌の状態にあわせて取り入れていました。

私が使ってみての感覚ですが、

ミネラルが豊富なので、しっとりさせる力が強いサラサラとした白いタイプの泥(カオリンやホワイトクレイなど)はアンチエイジングにはぴったり音譜


レッドクレイやガスールのような、力強い泥は汚れを吸着する力にすぐれているように思います。
夏場は鼻に泥パックをすると、ものすご~くすっきりしますヨ


そして琥珀!!

これは未だかつて、使ったことがありません!!


サイト上の説明によると、
「肌のメカニズムに浸透し、お肌をリペア(再構築)」してくれるそうアップ


くわしくはこのページ⇒山野愛子どろんこ美容

琥珀って、アクセサリーでも高級なのにコスメに使用するなんて

なんて贅沢なんでしょうクラッカー

どんな効果があるのか、ものすご~く興味津々ですラブラブ!





第3回「美肌泥棒。」☆9/17スキンケア講習会/豪華商品プレゼント(in代々木)

ヤマノ肌基本4点セット