№543 ターミネーター4 | 回転!揺りイス固め(プロレス=元気!=生命力イラストレーター.モンスターAMのネタログ)

№543 ターミネーター4


ペタしてね

 09年7月3日鑑賞。
09年186本目。

 まずはこの記事を先にお読み
いただいて、そっから本題に入ってください。

http://ameblo.jp/king-of-heart1024/entry-10292114578.html


  いやー、おもしろかったですね。
ある程度出来は予想していたけど、
ここまでのものとは思わなかった。
しかし、ターミネーターというタイトルが
だんだん意味がなくなってきていると
いうか...あんな巨大ターミネーターや、
バイク型とかが出ているんなら、別に
トラン○フォーマーといっても別におかしくは
ないのでは...??


 シリーズものにしては珍しく?同一人物を
全部違う人が演じているのだが、
今回の主人公.ジョン.コナーは
クリスチャン.ベールが演じていた。
この人の演技は余り知らないんだけど、
見かけがマーカス.ライト(サム.ワーシントン)
に似てて、最初ちょっと混乱した。


 でも本当の主役は、このマーカス.ライト
だったような気がしてならない。
カイル.リースに「漢」のなんたるかを
指し示し、ブレアに対しては、人間でもない、
ターミネーターでもない自分の「命」の
指し示す方向を導いたり、結構重要な
役なんである。


 マーカス.ライト役のサム.ワーシントン
はまだキャリアの浅い役者さんだそうだが、
クリスチャン.ベールと堂々と渡り合って、
この難しい役所を時に悲哀たっぷりに、
時に力強く演じていたのが、すばらしかった。
彼抜きではこの映画は語れないね。


 ブレアもいいキャラクターだったなあ。
こういうアクションモノにしては、
非常にキャラクターが出来ている。


 しかしね結局「5」に続くんでしょうね...
シュワ知事のCG出演も実現させてしまったし
(これも文句ない出来!)
こうなったらなんでもありじゃん。
出来るんなら、とことんまで続けてほしい。


 瞬きする暇もない映画だった。

これは本当。


:お知らせ:


 
おすすめ記事です。
バナーをクリックして読んでって下さい。
お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 もしお気に召していただけましたら、
「読者登録」をお願いします。
バナーをクリックして下
さいませ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




 そして、できましたら、1日ワンクリック
で結構ですので、よろしくお願いします!!!

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ




よそ見も出来なかった。予定外の鑑賞
とはいえ、十分元が取れた。
おすすめ映画です。