髪の毛は 死滅細胞でーす!!

 

 

 

 


にほんブログ村

何から説明すればよろしいかなぁ??

 

 

 

 

んーあせる僕の頭では、簡単に説明できやんなべーっだ!

 

 

ノリ巻き方式で考えてくださいね!!

 

 

・ノリ=キューティクル

 

 

・ご飯粒=タンパク質

 

 

・具=髪の芯

 

 

 

主に髪の毛はこの三層になってる音譜

 

 

 

 

細かくゆうとキューティクルだけでも、人によっては5~7枚くらいの層がうろこ状になって一枚の層になっとるんやって爆弾

 

 

 

 

 

そんな、細かい話しはええやろグー

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛も個人差があるから、その辺理解してね。


 

 

 

キューティクルは水で濡れるだけで開くし美容室でパーマ、カラーをするときに使う薬で広げたりする!!

 

 

じゃないとお薬がご飯粒に届かない。

 

 

 

お薬は主にご飯粒に働きかけよる、だから髪の毛が明るくなるし色が変わるし、曲がったり、まっすぐにできる訳ですね!!

 

 

 

 

 

その代わりご飯粒の量が減ってしまう、繰り返せば繰り返すだけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ノリもはがれて行く。

 

 

 

 

ノリの分厚さ、ご飯粒の量は人それぞれ違うもんですカゼ

 

 

 

 

 

 

 

乾かす時も乾燥させすぎると、ノリがカピカピになってはがれやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

でも、水で開いたノリはやさしく乾かさないと綺麗に閉じてくれないのでブラシとかでガシガシしないでくださいね汗

 

 

 

 


乾いてるときも同じですよ!!

 

 

 

 

 

 

いかに、ノリとご飯を減らさずにするかがポイントになんですねクラッカー

 

 

 

 

 

 

ってことは

 

 

 

 

 

 

 

想像してみて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良く泡立てずに頭洗う、ドライヤーで乾かしすぎる、無理にブラシでとく、ワックス、濡れたままで寝る、紫外線、皮膜のトリートメント、汚れをしっかりおとさない、アイロン、コテなどなど

 

 

 


特にアイロン、コテの様な温度が高い物は髪の毛の中のご飯粒を壊しやすいですので気を付けてくださいあせる




毎日やってるかたは、髪の毛の死んでしまいますダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に生活してるだけでこんなにダメージになる原因ってたくさんあるですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、日ごろのケアがすごく大切になります音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー・トリートメントも合う合わないがあるので、美容室のシャンプーとかは市販に比べると高いイメージが多い、実際高いにひひ

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛はなんでもいいってわけにはいかないんですね音譜

 

 

 

 

 

 

 

その人に合う物を美容師さんが選んでくれるっていう特典がついてくる!!って思ってもらえたらうれしいかなラブラブ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリートメントも使いようによってはダメージになる事もある叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にも出てきたシリコンにひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、お肌でゆうとお化粧!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の表面にファンデーションつけるのと同じ感じかなチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、ツルツル、ピカピカ、しっかり流さないとヌルヌルになるグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

シリコンは表面は守ってくれるが、ご飯粒は守れない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日シャンプーして、またファンデーションつけてることになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンデーションは積み重なると、非常に分厚くなり美容室のお薬をはじいたり、ムラムラにお薬が反応したりするのでダメージがムラになって出てきます。

 

 


よって、仕上がりが悪いあせる



美容師さんの腕もあると思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムラな状態が非常に次の施術にこまるダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンデーションはデートの時にして、帰ってきたらしっかり落として化粧水をつけましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛もお肌と同じですチョキ

 

 

 

 

 

 

髪の毛の化粧水と髪のクレンジングは

 

 

 

do-sシャンプー・トリートメント

 

 

 

 

ノンシリコン

 

 

 

 

 

を読んでください。

 

 

 

 

 

本間はもっと詳しく書きたいけど、なんせ文章にするんが苦手で、何書いてるかわからん様になってしまうにひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすでになってると思いますチョキ御勘弁くださいラブラブ!

 

 

 

 

 

 

 

 

お店来て頂いたらできる限りわかることはお伝えしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんせ、学ぶことが多すぎて宿題にさしてもらう事もあると思いますけど正直に言いますからドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の記事をできるだけ頭の中で想像しといてくださいねチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

次の記事で、また書きますからアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

xoxo

 

 



にほんブログ村