こんにちわーニコニコ




今日はLa・MonAmourのお勧め商品のご紹介ですラブラブ






岡山のドSなおじさん美容師が作ったシャンプー・トリートメントひらめき電球





do-sシャンプー・トリートメント





200ミリ   シャンプー     ¥1575

200ミリ   トリートメント    ¥1575






500ミリ   シャンプー    ¥3570

500ミリ   トリートメント   ¥3570



シャンプー・トリートメント共にコーティング剤とかは使ってません音譜





シャンプーは、しっかりとした洗浄力で、スタイリング剤・等髪の毛・頭皮の汚れ、シリコン等のコーティング、パーマやカラーでのアルカリ等の残留物をキレイに落としますアップ





トリートメントは、ホホバ油・オリーブ油が主成分で髪にしっかりとしみ込みますきらきら!!




吸収力がすごいので、洗い流さないトリートメントとしても使えますクラッカー



経済的でしょグッド!




髪をすっぴんにしてあげて、油分をしっかりしみ込ませるという事ですメラメラ




これが髪の毛にはすごい大切なことなんですよニコニコ








シャンプー!!


まずはしっかりと髪をお湯で洗います。





シャンプーをするみたいに頭皮にお湯を届かせるイメージですね。




ここは重要なので、ほんとにしっかりやりましょうびっくりまーく




その後、シャンプーを手のひらにとって、手になじませてから髪・頭皮につけましょう。




ここみなさんやりがちなんで注意ですポイント



で、普通にシャンプーしましょう。




初めて使われる方はおそらくほとんど泡立ちませんwww




1回目は頭皮と髪になじませて軽くマッサージでもして、とりあえず流しましょう。



とりあえずですが、しっかり流しましょう。




ポイントはキシミがでるくらいです。



そしてもう一度シャンプーシャンプー




二回目でも泡立たなかったら……




もう一度キシミが出るまで流してもう一度シャンプー。




3回目までいけばだいだいの方は泡立つかと思いますかお



少し時間おいてもらっても構わないので、泡立つまでシャンプーして、皮膜とかいらない物を全部とって下さいにひひ





泡立ちにくい髪ほど、コーティング等の被膜が髪の表面についているってことですあせる




皮膜がついてる上にまた皮膜がつくとめんどくさい事になるんですよダウン




このシャンプーで、泡立てば髪は本来あるべき姿になったということですラブラブ!





ダメージしてる毛先にもしっかりシャンプーの泡でつつんであげてくださいグッド!




放置することによって、シャンプーのオイル成分が髪に浸透し、コーティング剤を落としやすくしてくれますアップ





またしっかり流しましょうひらめき電球





この時、ダメージがひどい方は、ビックリするくらいきしみます…爆弾





健康毛の方でも少しはきしみますビックリマーク




でも、そんなん気にしないでくださいパー


女の人がお家に帰ってきて、お化粧をクレンジングで落とすような感覚ですニコニコ



素っぴんになった方が髪も良いんですニコニコ





トリートメント音譜




素髪になった毛にしっかりとトリートメントを浸透させますアップ




素髪になった髪は正直にトリートメントを受け入れますチョキ





髪につけるのであって、頭皮にべったりいくのはやめてくださいねしょぼん




グングン髪に浸透していくのがわかると思いますクラッカー




ここで数分程度時間をおいてくださいグッド!



まぁ、五分でいいです!!





その間に湯船に使ってもよし、体を洗ってもいいですねメラメラ




効率よくお風呂に入りましょうラブラブ




流す時は、頭皮を中心にしっかり流しましょうえっ



皮膚に残ってるとかぶれなどの原因となることがありますチョキ




これは、どんなシャンプー・トリートメントを使っても同じですよべーっだ!




けど髪はあまり流しすぎないようにしてください音譜



ちょっとベタベタしてるくらいがちょうどいいです!!



しっかり流したい人もいてると思うので、ケガしない程度に流してもらったらオッケーですニコニコ




ドライヤーをするとこのべたつきはなくなりますチョキ





このトリートメントは洗い流さないトリートメントとしても効果を発揮しますドキドキ


少しだけ手にとってもらって中間から毛先につけるか、少しお水と混ぜてもらっても構いませんアップ



抜群の吸収力でべたつきもなくさらっと仕上がりますよラブラブ!




まとまりもよくなりますアップ








乾かす時は、できるだけ丁寧に乾かしてくださいクラッカー



濡れている髪は、キューティクルがはがれやすい状態になっていますダウン




まずは根元をしっかり乾かして、毛先は根元から毛先に向かって優しく指を通しながら乾かしましょうグッド!




乾かしていくと、今迄とは違う質感の髪に出会えることでしょう好



軽いのにまとまる・しっとりさらさら空気





なにが違うのかって言いますと




特に市販のシャンプーや・トリートメントはシリコン入りのものが多いです。




シャンプーだけでもサラサラになりますよねひらめき電球



do-sシャンプーはシリコンやポリマー等の髪の手触りを表面的によくするコーティングをキレイに洗い流すからです音譜



これが重要なんですひらめき電球




なので、きしんだりごわついたり、乾燥したように感じることもあります!!


そんな時は気にせずにdo-sトリートメントをつけてください合格



何回も言いますが、do-sトリートメントはホホバ油やオリーブ油が主成分なので、髪がどんどん吸収しますチョキ



でも持続性はありませんごめん




なので乾燥が気になる方はどんどんつけてください音譜




使い続けて1週間くらいたつと、髪質の変化に気付いてもらえるはずですアップ



そして気がつけば、トリートメントの使用量が減ってくるはずですニコニコ




それがあなたの髪の毛本来の状態ですニコニコ





まとめると



do-sシャンプーで、毎日のお化粧した、髪の毛を綺麗にクレンジングしてあげてください.



do-sトリートメントで、クレンジングした髪に化粧水をつけて染み込ませてください




それが素髪ですチョキ





詳しく知りたい方は、お電話でも結構ですしお店に来てくださいべーっだ!



手が空いてれば丁重に対応させて頂きますニコニコ





xoxo







にほんブログ村



La・MonAmour



大阪府大阪市都島区片町1-2-13コーシン片町1階



御予約優先制  06‐6352‐6147