JFL開幕戦vsV・ファーレン長崎 | KING KAZUYA BLOG Powered by Ameba

JFL開幕戦vsV・ファーレン長崎

待ちに待ったJFL開幕戦。島原市営陸上競技場に到着。
しっかしすごい風だったこの日は。
$KING KAZUYA ぶろぐ Powered by Ameba-SN3I0269.JPG


JFL規格に新調したNEWフラッグ。
ついにこの舞台に立つことができた。
$KING KAZUYA ぶろぐ Powered by Ameba-DSCF0394.JPG


俺達のキングナオが来た!
$KING KAZUYA ぶろぐ Powered by Ameba-DSCF0449.jpg


選手がアップで登場。
昨シーズンまでやったりやらなかったりだったアップ前のサポーターへの挨拶だが、どうやら今年から毎試合やることになった模様。うん、これ大事よ!!
サポーターもやる気スイッチ入ります!!
$KING KAZUYA ぶろぐ Powered by Ameba-DSCF0447.jpg


この日スタメンに入ったルーキーGKタクヤ(30高橋拓也)
$KING KAZUYA ぶろぐ Powered by Ameba-DSCF0450.JPG


選手入場。長崎ファンは長崎新聞の紙面を広げ青くスタンドを染める。
$KING KAZUYA ぶろぐ Powered by Ameba-DSCF0311.jpg


似たようなベンチコートでどっちがどっちだかわからないw
この日は東日本大震災からちょうど一年。センターサークルで黙とうの後キックオフ。
$KING KAZUYA ぶろぐ Powered by Ameba-DSCF0448.JPG


この日の島原は3,118人の観衆。すげーぜJFL!!
$KING KAZUYA ぶろぐ Powered by Ameba-DSCF0315.jpg


前半立ち上がりから早くもJFLの洗礼。
風上に立った長崎の攻撃に落ち着きを無くす苦しい展開。
23分に失点を許すと、34分にはオウンゴールを誘われ0-2。なんとか2点に抑えたという感じの前半だった。
$KING KAZUYA ぶろぐ Powered by Ameba-DSCF0393.jpg


君達のユキヒコは来なかったが、君達のヴィヴィくんが来た!
かわいい!!Y.S.C.C.にもキャラクター欲しい!!w
$KING KAZUYA ぶろぐ Powered by Ameba-DSCF0346.jpg


後半Y.S.C.C.が徐々に「らしさ」を取り戻す。
早く正確なパスワークで長崎ゴールに攻め入るシーンが見られるようになった。
今シーズンより10番を背負うエースマサオが決定的なシュートを連続で放つも長崎GKが好セーブ。
ちなみにこの日からマサオのチャントがAKBのフラゲにwなかなか良い感じ♪
56分、ショウに代えてアルテ高崎から加入のカズキ(31伊藤和基)を投入。
直後の65分ミツキのクロスからCKを獲得。
ヤスが放ったCKは綺麗に弧を描いて風に乗りゴールに吸い込まれる。蹴った本人もびっくりのJFLチーム初得点はヤスがゲット!!
一点差に詰め寄り勢いに乗ったY.S.C.C.は猛攻を見せる。
しかし73分シュンタ(25西山峻太)がこの日二枚目のイエローカードで退場。
80分に元日本ユース代表のルーキーカズマ(24井上和馬)、90分にマツを投入するもあと一歩及ばずタイムアップのホイッスル。


残念ながら開幕を勝利で飾れなかったが、確かな手ごたえとJFLでY.S.C.C.のサッカーがJFLで通用するという自信を掴んだ一戦となったように感じる。
やびゃぁJFL!!強いぜ長崎!!やびゃぁ!!楽しいぜ!!