有馬記念2014 | きねうちドライビング!-Full Throttle-

今年も大詰めになってまいりましたね~



1年を締めくくる有馬記念はやはり的中させたいレースですよね。



今年はG1馬が10頭という豪華な顔ぶれです。そのぶんオッズが割れていて配当も期待できそうです。



しかし、ジェンティルドンナが人気ないですね~



人気のない理由はなんなんでしょうね。右回りですかね、でも右回りは5勝してますしね、中山競馬場が初ということですかね、そんな事はどうでもいいですよね。最近のパフォーマンスですかね、休み明けの天皇賞で2着→JC4着が良くないんですかね、でもJCは馬場が悪かったですからね。



もう全盛時の強さは無いと思われてる感じでしょうかね。



ジェンティルドンナは叩き良化型だというのは間違いないですから3走目の今回は買い時ですし、しかも抽選で最高の枠を引き当てました。好物の乾いたパンパンの馬場も用意されそうです。



まともならジェンティルドンナでしょう。



◎ジェンティルドンナで勝負します。



相手○本線はトゥザワールド



前走の菊花賞16着というのが良いですね。このサボり具合は魅力ですね。



有馬記念を狙ってる馬というのは基本的にはいませんよね。どの馬も秋の大目標レースというのは天皇賞であったりJCであったり、菊花賞であったり、秋華賞、エリザベス女王杯であったりするわけです。



有馬記念というレースは大目標が終わった後に予備タンクのガソリンを使って走るレースです。そういう意味ではセントライト記念→菊花賞16着というのはガソリン満タンを意味してますからね。



血統的にも有馬記念で馬券に絡む一族です。



▲ラストインパクト



やはり裏街道を走ってガソリン貯めていますね。母はナリタブライアンの妹です。ディープインパクト×ナリタブライアンという有馬記念配合ですしね。



△エピファネイア、ジャスタウェイ、ゴールドシップ



有馬記念を当てて年越ししたいですね~~



月曜日に大井にいる事になる気もしますが…