ようやく真夏がやってきましたね!


今さっき撮ったばかりのベランダのクーラー室外機上ミニハーブコーナーもご覧の通りの質感で、なんとなーくうだる暑さが伝わりますかね?

herb0804_1


毎朝お水をあげるときに必ずハーブもチェックします。すると今朝は異変が!なんと大事なセージの葉っぱがゴソっと消えているではないかっ!( ̄□ ̄;)


こんな小さなスペースに隠れる場所はあるのかっ!


そして犯人はすぐに見つかった・・・


herb0804_2


こりは一体なんの幼虫だらうか?枝のフリしている芋虫・・・ヲマエいったい・・・それで隠れているつもりなのね・・・とその姿にはユーモアさえ感じるのではありますが。昨日まではいらっしゃらなかったのに、どっからこんなにデッカイイモムシが訪れるんだろ???とか色々思いめぐらせながらも、「ごるぁ~アタシが食うんだから大事な葉っぱ食うんじゃねぇ!」(`з´)プンプン と一喝した後お引取り願いました。はうー。


あのね、ハーブと釣りに共通するものは何かっつーと「バグズ(虫)たち」とのおつきあいが必須ということ。苦手だからって虫見て「きゃーー!」とか言ってられないのよ。ホントに。私だって今でもホントは心の中では冷や汗タラタラ・・・けど、こうしてヲトメも逞しくなってしまうの。。(πーπ)グスングスン←いい加減にしな(ry