景気の減速はむしろ追い風--Skype、不況下での成長ぶりをアピール
(2009/1/9、CNET Japan)
インターネット電話サービスのSkypeにとって、景気の減速はむしろ追い風になっている。
Skypeの最高執行責任者(COO)Scott Durchslag氏は、
世界最大級の家電見本市2009 International CESで開かれた記者会見で、
人々が電話代節約の手段を模索しているため、
Skypeの新規ユーザーが急増していると語った。
Skypeの新規ユーザーが急増しているそうだ。
景気減速の影響を受けて、
厳しい経営を強いられている企業もあれば、
景気の減速はむしろ追い風と語る企業もあるのだ。
不況時なら不況時に合わせた企業が伸びてくるのだ。
例えば、
不況時には、消費者はできるだけ安い価格の商品を求めるようになる。
そうすると、消費者は、価格を比較するサイトを利用するようになる。
価格比較サイトに人が集まり、活気づく。
というようにである。
節約に役立ちそうな企業に目をつけるというのもいいのかもしれない。
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