発言小町、月間一人当たり利用時間に注目 | インターネットビジネスニュース|ソーシャルメディア(Twitter・Facebook・ネット通販・ブログ)

インターネットビジネスニュース|ソーシャルメディア(Twitter・Facebook・ネット通販・ブログ)

最新のインターネットビジネス・ソーシャルメディアマーケティング・通販・ブログ・SNS・Twitter・Googleのニュースから新しいビジネスを創造するブログ。

発言小町、月間一人当たり利用時間に注目(2008/9/1、CNET)
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20379609,00.htm


<引用>


発言小町の利用者一人当たりの利用時間は月間1時間22分。2ちゃんねるやYouTubeを凌ぐ。


<!引用終わり>


なぜ発言小町の一人当たり利用時間はこうも長いのだろうかという自らの問いに対して、この記事の執筆者は、新聞の投書欄と同様に、発言小町の投稿や回答を読み物コンテンツとして利用しているからではないかと述べている。


この発言小町は、基本的にプロが作ったコンテンツではなく、一般ユーザー同士の投稿と回答のみで成り立っているため、この利用時間の長さは大変興味深い。


つまり、この投稿と回答はそれだけの時間を費やすだけの価値があるのだろう。


他のサイトがこれだけの価値のあるサイトを作り出すためにはかなり難しい気がする。



にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ


(人気ブログランキングに参加しています。)