ブルーベリーの季節になった。
また、花田農園にブルーベリー摘みに行かねばなるまいて。

{20CE5A5E-A641-44DF-A898-387403DC1D64}

栗原はるみレシピのブルーベリーチーズクリームケーキは、あっさり味だけど美味しい‼️

生のブルーベリーは高いし、なかなか手に入らないので、コストコの冷凍物を使用している。

「コストコの冷凍ブルーベリーを使ってるって言わないほうがええで👈

と、親切にお客様から忠告されるのだが、
コストコの冷凍ブルーベリーで充分美味しいのだわ。安いし👍

昨夜、コストコで買ってきたのに家の冷凍庫に入れたままカフェに持って来るのを忘れてしまった😓😓

せっかく今日、ケーキ・ソースをつくるはずが、ドンなことよ😔😔

ところがそれよりはるかにドンな方が存在した😄😄
この方である。
{9C574DC8-F9E9-4E80-B2C8-D1018AAA822F}

kinco-yaの看板商品のコーヒー豆を仕入れている香豆舎代表吉岡さんである。

毎週木曜日の朝、奈良から配達してもらっている。
香豆舎の一番北の配達場所がkinco-yaである。

今日もkinco-yaブレンドと、アイスコーヒー豆を配達に来はったはずなのに、なんと車に積み込んでなかったってダウンドクロドクロドクロドクロ

空の車で🚗ここまで来て気がついたといドジぶり😂😂

あ・は・は上には上がいる‼️

だからおもしろいね口笛口笛まあ、ただ歳をとってきたちゅうことやろけど、今日1日分はなんとかなるから、明日持って来てねウインクニヤリ


【本日のGood  job✨】



この子は13歳‼️
中学生。
{DFCD7A2F-B14A-4885-B1D0-C2C5EF8B53EE}

この子が世界卓球で、日本人同士の対決となり、リオ五輪銅メダル水谷隼をストレートで下した張本智和くんである。
{D8AC164C-1085-47D0-B861-08A5AA60DA09}



将棋といい、サッカーといい、卓球🏓といい中学生の活躍が目立ってますな。


目立つ中学生も、目立たん中学生もそれぞれ気張っておくれ、オバちゃん応援してますさかいな👏👏👏👏