閉店準備してたら、娘からTEL。

綾子をバレエ教室に迎えに行くことに。少々時間潰しに教室の近くのスタバへ。

{5E3422CE-D430-4907-8E58-BDF1BB8828DD}

外の席でコーヒーを頂く。味はウ〜ン、言えないニヤリ

それにしても、スタバてお一人様用のお店かと思うくらい、ほぼ、み〜んな一人‼️

勉強部屋なんかいな?
{BB353B1E-63E9-44AF-B4F9-E4B6CA7B5901}

こんなコーヒー屋もあるねんなあ。まあ、スタバには今までの人生で4度の経験しかないけどな。
こんだけお一人様用やなんて初めて知ったんで、ビックリしたんでおます。

{105F0726-64F4-4ACD-AE62-497EF651FF2E}
お向かいの半地下焼肉店からええ匂いやこと口笛
しかも、そのビルの3階の端にある高級風串カツ屋は、2日でクビになったお店やし😭😭(理由聞きたい人、いる❓)

《お一人様の話で最近ビックリしたこと》

現役センセの終わり頃、既にあった現象、便所飯‼️

昼弁当を一人きりで食べてると、だあれも友達のいない寂しい奴とみなされるのが嫌で、🚾の個室で食べる現象を便所飯😱
と言うのだ。

ある学校(A校)では、すでに昼弁当時間の🚾個室は、満室なんだそうな。
そこで、廊下に椅子と机を並べて、ラーメンの一蘭店のように、間に目隠しをつくるのだと。

教室で一人ぽっちよりマシだからと、親たちからの要望らしいガーンガーンガーン

確かにけっこう困難な子たちが多いA校の話だとしても、今の子どもたちの現状・人間関係をうまく築けないことを象徴していません⁉️

スタバの光景から、便所飯のこと思い出したわ🚽



【本日のGood  job✨】

ヘェ〜、松山くんやりますなゴルフ

{CD37E019-FBC0-43C1-8059-6964840242DA}

プレーオフで勝ったんや‼️この子、そんなゲームに強いなあ。

ゴルフの勝負は打つ回数の少ない方が勝ちやなんて知ったのは、現役ラストの歳やった私には、あんまりどんなにスゴイことなんか、も一つわかってないけどね。
{904E07C5-B1DB-4BD2-B747-189C88EC9553}

あの青木さんでもPGAツアー(アメリカ男子ゴルフツアーてこともは知らなんだ)優勝は1回やったんや。
{B682C013-3E9B-42AF-B48A-2168E96609F9}

{054C1CBD-4D22-411F-985B-A7D9084DEFF0}

遼くんのようなアイドル的な人気はないみたいやけど、24歳やて⁉️

ゴルフ界には、トランプ現象は、関係ないみたいやなあ。



魚の骨再度お知らせうお座うお座

2月9日(木)
kinco-yaお魚ランチの日
¥ 1.500
満足度を裏切りませんよウインクウインクウインクおねがい

みなさんでお越し下されませな🐟🐟