奈良市役所近くの[アトリエ伽羅]で母はカット、
{2F868D34-C865-400A-A948-99050B289CA2:01}

私はパーマをかける。
{13305806-7B46-49A6-B5E5-13F0B9A29C99:01}

シマさんと、娘のひーちゃんのコンビに磨きがかかってきて、やりとりがスムーズ❗️

今年も、『ナーダム』でのファッションショーでひーちゃんはモデル、シマさんはヘアースタイリストとして活躍する予定。
DMカードもひーちゃんが飾ってる。
{AA7BB43C-91E8-4CC4-8B8C-78FC5976B20E:01}


二人の後ろ姿がいい。次の写真は前回のものだけど、(今回は撮れずに終わって残念💦()

{4866F391-5CA8-4982-945C-3B9F077A0411:01}

{84EB5101-736C-45F3-AE56-16F5B4EAB870:01}
集中力と女の魅力が伺えるのだ‼️

美をつくる仕事に『色気』は、絶対いるわな。

さて、教師に『色気』はいるでしょうか?う~ん、母の若い頃は、教師とスポーツする女子は『ブス』がするもんやったらしいで。
その二つとも、満たしてるな、私。あかんがな叫び叫び

遅いランチに西ノ京薬師寺近くにある『かわせみ』へ。2回目の訪問。
{0443B3C2-2176-4AC2-8DA4-33AC2BE814AC:01}

マスターは、元気そう。

{72A40F07-2C43-4110-B703-038A9B8BFD9D:01}

柔らかい焼肉ランチと、母はハンバーグ。

牛スジ肉を分けてもらって、(いつもお安くしていただき感謝🙏)平城宮跡を眺めながら奈良を後にする。

のんびりしている『奈良』は落ち着く都ですしっぽフリフリ


【本日の  Good  job✨】

仕入れ買い物も終えて、市役所へ。
5:00まで後15分のギリギリだったけど、市役所パーキングは満車だった❗️

税務課で府・市民税その他を支払おうと思い込んでいたら、年金から差し引かれている事をど忘れしていた。


多分、私より高齢の窓口の男性が丁寧に応対してくれはりましたわ。

国保税、介護保険、府・市民税を合計すると、約40万強払ってる😱
消費税やら、車税やらいれたらほんまスゴイな。67歳のオバハンひとりがそんだけ払ってるんやで。

消費税8%に上がる時の謳い文句が、
「福祉を充実するため」やった気がするが、記憶違いか❓


しかも、だんだん増えてる支払い。
しかも、だんだん減ってる年金。

ハイ、年寄りからドンドコ搾り取りなはれや、国や地方の赤字をなんとかするためにね‼️

選挙の時だけ、福祉を充実と言う優しい議員さんたち😓がんばってね。