モーニングは男性が圧倒的なんだけど、ランチは女性がやっぱり多い。
今日のランチはオール女性の日だった!
この1週間は、薪小学校、薪幼稚園でなにかしらイベントがあるらしく、賑やかなママ友達がよくいらっしゃる。

明日も予約がかなり入っており、6名の予約をことわる!なんて事態になったくらい。

一人でこなす金曜日なんだけど、はっちゃんに助っ人を頼んだら、OKで一安心😄



2時すぎにやって来た2中時代のバスケ部女子。
この二人は、今までも時々寄ってくれている。
{394E0CFF-89B9-4CBC-BAF4-007991930652:01}


今日は黒ずくめ。足元も。
{C0E85C1C-B32A-4611-B02F-EF25BEBE6E80:01}

バッチリ化粧している、来年成人式を迎える二人。
すでに、レンタルで着物は借りる手はずは整えたらしい👌👌

真ん中にいるA子は、途中で辞めるだろう予想筆頭だったが、最後までやりとげましたな。成就感があるのは、A子の歴史では、バスケが初めてやと思う。

A子、これから色んな分野で成就感を達成して、ええ女になっておくれ❗

もひとりのK子は、懸命にとんでる女風に見せているが、地道に生きる力は備えてる優しい子だから心配無用!

この子達の一年後輩になる、数日前に来てくれた今年卒業の高校生、私の教師人生の一番若い教え子。再来年が成人式の子達である。
{3448A194-0280-4C50-A79F-EAAB83F1F99A:01}

どうか若い女性たちが素敵な夢をみれるような世の中になっておくれ❗


『愛し合ってるかい❗』

『いいかい、気をつけろよ。
だまされんなよ。
腐った奴らが増えいるんだ。
自分を見失わないで欲しいんだ』

と、清志郎も言ってるさ!

【本日の  Good  job✨】

一人でも10人以上のランチをこなせるようにはなった!

いくら歳をとっても成長はあるんだねぇ。

しかも、朝ガンバッて作った、リンゴのアップダウンケーキがよく出たし。
ランチ11人中、10人がケーキを注文❗

ケーキが出るのは、いまだに嬉し恥ずかしの心境でおます😘😅